ヤフオクでの繰り上げ落札者の削除について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでの繰り上げ落札者の削除に関してはどのようになるのでしょうか?
  • 落札者の都合でキャンセルしたため、悪い評価が付きました。次点候補者に繰り上げたが拒否され、価格も下がるためどうすればいいか悩んでいます。
  • 出品者として落札者が削除する場合、どちらが悪い評価を受けるのか疑問です。繰り上げないで終わらせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクでの繰り上げ落札者の削除はどうなりますか?

私の商品が落札され・・落札者の都合でキャンセルしました。 当然・・「落札者」は悪い評価が付きました。 このあと、次点候補者に繰り上げました。 その方からの連絡で「繰り上げ拒否」ときましたので、 次、次、と行っていくのも大変ですし価格もかなり下がるので、ここで「3番目」のかたは繰り上げないで終わりにしたい・・というところで停まっています。 拒否された繰り上げ「2番目」のかたには、 1,落札者が拒否=落札者の都合で削除。 2,わたし=出品者都合で削除。 この2つの選択はどうすればよいのでしょうか? どちらかが「悪い評価」が付くのでしょうか? どちらを選択して、「繰り上げない」で終わらす。 つまり=落札者はいません・・どうしたらとできるか是非お教えください。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

繰り上げを拒否したその人は、「落札者」ではなく「落札者候補」であるはずです。 「落札者候補」を「削除」する場合には、自分にも相手にも悪い評価はつきません。 ↓該当するヘルプ >落札者の削除・繰り上げに関する評価 >https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000008926 そして「削除」の際に、「削除後補欠を繰り上げる」のチェックを外しておけば、「落札者無し」となってオークションは閉じることになります。 ↓該当するヘルプ >補欠落札者を繰り上げたい - 補欠落札者を繰り上げない場合 >https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000008924#del_only

omedetouchan
質問者

お礼

細かくありがとうございました! 今、お教えくださった通りやってみたら上手くいきました。 とっても助かりました!! 本当にありがとうございました~(^o^)丿