• 締切済み

バクテリオファージ

ファージが細菌に吸着している写真をよく見かけるのですが、どのようにして撮影されているのでしょうか? 固定方法など教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• pha2
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• heilong08
回答No.1

通常の電子顕微鏡用試料の作製方法と同じです。

参考URL:
http://www.jeol.co.jp/technical/dictionary/SEMTerms/03.htm
pha2
質問者

補足

前回顕微鏡撮影を行った際には、ファージ単体の写真は得られたのですが、細菌にファージが付着している写真を得ることができなかったので、どのような方法で行えば付着している写真を得られるのか教えていただけるとありがたいです。 質問内容がわかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。