• 締切済み

床の傷やへこみを手軽に直したいです

重い物を落として、床に小さな穴があいてしまいました。直径3cmほどで、深さは1cmあるかないか程度です。 床の素材は、言葉でうまく表現できないのですが、ゴムほど柔らかくはないけど、木ではない、爪で軽く押すと少しへこむような素材です。 ホームセンターなどで手軽に安価に揃えられる物があれば、ご紹介ください。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

>ゴムほど柔らかくはないけど、木ではない、爪で軽く押すと少しへこむような素材です。 一般住宅ですか? だとするとクッションフロアかな..... 多少のへこみであれば、軽くドライヤーで暖めて戻す方法(やりすぎると融けるので注意)もありますけど、深い場合は、同じ柄のクッションフロアを入手してその部分を切り取って交換するというやり方になります。

• catsamurai
回答No.1

ホームセンターなどに行くと、このような物が売っていたりします。 http://www.rakuten.co.jp/roomkit/1067654/1067680/#1076471 あと、もっと安い物で「かくれんぼう」というドライヤーなどで温めて溶かし補修するのも置いてあると思います。