• 締切済み

クラフトテープを使ったランドリーバスケットの作り方は?

家族が多いので、大きな洗濯物を入れるカゴを探しましたが、 手頃なものがありません。 夏休みの宿題もかねて子供に作ってもらおうと思うのですが 作り方がわかりません。 希望としては、60cm直径ぐらいの底が若干小さくなっていて持ち手がついている。強度もある程度欲しい。 ホームセンター等でプラスチック系?のカゴを買ってきても 中に入ってしまって、すぐ割れてしまうのです。 しかも、近頃は小さいのしか私の行くホームセンターには置いていないのです。 どなたか、分かりやすく説明していただけるか、参考ページを紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

エコクラフトと言われるものです。 その言葉で検索すると、いろいろ出てきますよ。 一例 http://www.cb2.jp/ ランドリーバックなら紙テープではなく梱包用プラスチックバンド(PPバンド)の方がいいんじゃないですかね。

massugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 編み方はいろいろ、本を買うのが早道なのかな? まずは、作ってみます。