• 締切済み

好きな男性への誕生日プレゼントについて

好きな人にあげる誕生日プレゼントで迷ってます。 気持ちはこめたいけど、付き合ってないので重たいと思われるのは嫌なんです。 どちらがいいでしょうか。 1.名刺入れ   …ついこの間、彼の就職が決まったので。 2.DVD「ドアラの休日」   …私も彼も中日ドラゴンズの大ファン。半分ネタとして。

noname#131887
noname#131887

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

お付き合いまではされていらっしゃらないんですか? 私でしたら、1と2両方(笑) 好きだから両方セットで、重くならない様に、「就職祝いです」 って、軽く手渡します。 彼女じゃないけど、ネクタイピンも良いですよ? 安くても使い道は有りますし!

noname#131887
質問者

補足

>お付き合いまではされていらっしゃらないんですか? はい、まだ付き合っていません。 ネクタイピンもいいですね。 ありがとうございます。

noname#80461
noname#80461
回答No.1

毎日取り替えない必須アイテムみたいなものを貰うと私はひいてしまいます…(すみません女ですが;) 必須アイテムは自分の好みで選びたいっていう男性の方もいるんじゃないですかね? ドアラのみだとなぁと思うのでプラス、ネクタイとか靴下、あと下着をあげるのは流行っているみたいです!

noname#131887
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 ドアラ+αですか。なるほど。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    来月は彼女の誕生日です。 先日、内定が決まりました。そこで誕生日プレゼントとして名刺入れをプレゼントしようと考えています。 内定と誕生日は分けてプレゼントした方がいいですか? また名刺入れとして、オススメのブランドは何ですか?予算は5000~10000円です。

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • 先輩(男性)への誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日、大学院生の先輩(男性)が誕生日当日に飲みに誘ってくれ、プレゼントを渡してくれました。 社会人になったら使ってね、と名刺ケースをもらいました。意外なプレゼントがとてもうれしかったです。 先輩の誕生日がもうすぐなので、なにかお返しをしたいな、と思うのですが何がいいでしょうか。 先輩も来年から社会人なので、同じセリフを使ってネクタイでもいいかな、とは思ったのですが高いですよね…。 自分が後輩なので、あまり高いものはあげられないと思い、すごく悩んでいます。 ちなみに名刺ケースは、3000円くらいのものだと思います。

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)

  • 25歳の誕生日プレゼント

    3年目の社員(25歳・男)に誕生日プレゼントを 贈りたいのですが、どんなものが喜ばれるか 教えてください。 わたしが上司です。名刺入れ以外のものがよいのですが。

  • 別れた彼からの誕生日プレゼント

     1か月ほど前に別れた彼から、誕生日のプレゼントを渡したいと言われました。 彼はどのような意図でそんなことを言い出したのでしょう? 彼の方が私を振ったので、私自身まだ気持ちがあり、嬉しいと思うと同時に彼がどのような気持ちでプレゼントを渡すのか、わからないので複雑でもあります。 私が思うに、約3ヶ月の短い交際期間でしたが、その間に彼の誕生日があり、私がプレゼントを渡してお祝いしました。 なので、そのお返しという感じで対等(?平等?)にしていきたい、と彼は考えたのかな、と思いました。 このような経験がある方、または彼の気持ちがなんとなく分かる方などのご意見、お願いします。

  • 30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

    30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?

  • 58歳の男性の誕生日プレゼントについて。

    58歳の男性の誕生日プレゼントについて。 私は居酒屋でバイトしていて、そこによく来る57歳の男性がいます。 離れて暮らしている娘さんと私が同じくらいの歳(24歳)で、娘さんのようによくしてもらっています。 いつも洋服を買ってきてくれたり、差し入れを持ってきてくれたりします。 今度誕生日みたいなので、いつものお返しの気持ちも込めて、何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのかわからず困っています。 高いものは買えないし… 一度、旅行のお土産でハンカチをプレゼントしたことがあり、「気持ちだけでとても嬉しい」と喜んでくれました。 なにをプレゼントしたらいいのでしょうか? マグカップとか思いついたのですが、微妙かな…と思いました。 知恵を貸してください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。