• ベストアンサー

耳にボールが当たったのですが。

今日、テニスをした時に味方のサービスの打球を耳に受けたのですが、 打球を受けた時には耳鳴りと痛みがありましたが3時間経過後も痛みは 無い場合、鼓膜とう破れていないかとか耳の内部に問題がないか心配しています。何しろスピードボールを耳に直接受けたからです。 宜しくお願いします。

• bakufo
  • お礼率83% (197/237)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの鼓膜が破れていないか、内耳に問題がないかはここでは誰にも分かりません。 他にボールが耳に当たってもなんともなかった人がいても、あなたもそうとは限りません。 なので明日の朝にでも、耳鼻科に行かれることをおすすめします。 検査してもらって異常が無ければ安心ですし、怪我をしてたら治療してもらってください。

bakufo
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 病院に行って診ます。