• 締切済み

ディスクが作動しません。

焼いたディスクは自動再生されるのですが、 一部の音楽CDやPCソフトが再生されません・・・。 ドライバの中で回る音もしないのです。 デバイスは正常に動作しているとは表示されるのですが、手を打つ術もなく・・・。 ちなみにPCは一年ほど前に購入したvistaを使っています。 原因や解決方法が分かる方がいましたら回答して頂けると助かります。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>エクスプローラーからも開けません。・・ なにやらディスクを入れていると重くなり一向に開く様子もなく レンズの汚れかもです。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、修理か外付けドライブの購入ですね。

mayo4345
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!

• Cat6501
回答No.1

エクスプローラーから実行すればよいと思います。

mayo4345
質問者

お礼

エクスプローラーからも開けません。・・ なにやらディスクを入れていると重くなり一向に開く様子もなく・・