• ベストアンサー

ディスクを入れると音が悪くなる。

ほぼタイトルの通りなのですが、 礼をあげますと・・・ CDをパソコンで聞こうと思い、入れたのですが非常に音が悪いです。 他にも、ソフトウェアをディスクよりインストールしている間退屈でしたので、音楽を再生しましたら非常に音が悪くなりました。 また、DVDを見ようとした時も音が悪くなりました。 いずれも、ディスクを抜いたら正常に戻りました。 音が悪くなるというのは、具体的に言いますと・・・ ・雑音が入る ・スローになって聞こえる 場合によりますがこのような感じです。 解決策というのはありますでしょうか? もしありましたら、ご回答お願いします。 補足が必要でしたらおっしゃってください。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>他にも、ソフトウェアをディスクよりインストールしている間退屈でしたので、音楽を再生しましたら非常に音が悪くなりました。 これは、パソコンによくありません。 CPUの負荷を増大させるだけ出なく、ソフトのインストール自体、失敗する場合があります。 CDの受光部の汚れも関係している場合が有ります。

その他の回答 (1)

  • ruryo
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

スペックを教えてくれないとどうしようもないです。 >・スローになって聞こえる ここはスペックが関係している気がします。

関連するQ&A

  • PS2が正常にディスクを読み込まない

    タイトルの通り、PS2が正常にディスクを読み込みません。 乾式のディスククリーナーを使っても変わりませんでした。 型番はSCPH-50000です。 音楽CDは読み込んで、正常に再生できます。 DVDは音声のみや、画像が正常に表示されません。 電源を切って、しばらくするとゲームをできましたが、ちょうどセーブをするところで、バグが起こったりします。 どうか、解決方法を教えてください。

  • PS2が正常にディスクを読み込まない

    タイトルの通り、PS2が正常にディスクを読み込みません。 乾式のディスククリーナーを使っても変わりませんでした。 PS2は初期型のホワイト。 音楽CDは読み込んで、正常に再生できます。 DVDは音声のみや、画像が正常に表示されません。 電源を切って、しばらくするとゲームをできましたが、ちょうどセーブをするところで、バグが起こったりします。 どうか、解決方法を教えてください。

  • DVDを再生すると音に雑音が入る

    DVDをメディアプレーヤーで再生すると、プツプツと雑音が入ります。(映像はきれいに再生できます) しかしInterVideoWinDVDで再生すると雑音は入らずきれいに音がなります。CDをBeatJamで再生するとブツブツと雑音がなります。しかしBeatJamで録音するときれいに録音できます。またハードディスクに録音した音楽はBeatJamで再生するとキレイに再生できます。 雑音をなくしたいのですがどうしたらよいでしょうか。

  • DVDだけ音がでない

    つい最近まで普通に見聞き出来ていたのですが、急にDVDの音が出なくなりました。ミュートになっていないか確認したり、ネット検索で調べて色々いじってみたりもしましたが、原因がわかりません。自分でDVDに書き込みしたものは正常に音が再生されるのに、購入したDVDだけ音が出ません。Media player、Real player等色々なDVD再生ソフトを試してみましたが、やはり画像は正常に再生されるのに音だけが出ません。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のDVDソフトや音楽CDを聴こうとすると雑音がでます。

    先日Macユーザーになったばかりなのですが、さっそく困ってしまったのでよろしくお願いしますm(__)m PCは、新型PowerMacG4 733Mhz、BTOでCD-RW/DVD-ROMドライブにしています。 今日初めてDVDを再生したらApple DVD Playerの再生ボタンを押すとザーザーとラジオでうまく受信できない時のような音がずっと出てるんです。 めちゃくちゃ大きい音というわけではないのですが、やはり気になる~という程度の音です。 AppleProSpeakersはつけてません。内蔵のスピーカーのみです。 サポートにTELしたら、PCの起動音かもしれないし問題があるかどうかはPCを送っていただかないと判断できませんと言われました。 でも、PCの電源が入ってるときに出てる音とはあきらかに違うんですよ。 それで、ヘッドフォンをつけて聞いてみると雑音は何もありませんでした。 音楽CDを入れてみても同様で、やはり雑音がしました。 そして、ヘッドフォンをつけて聞くと雑音はまったくなかったです。 今までずっとFijitsu製のPCを使ってましたが、CD-ROMドライブで音楽CDを聞いても雑音はなかったんですよ。 元々G4はこういう感じなのでしょうか?  音楽やDVDを楽しみたくてこの雑音が気になる人はオプションのスピーカーを購入してクリアなサウンドを楽しんでくださいってことなんでしょうか? ちなみに、ドライブからディスクを取り出し電源を切ってからPCを起動させるとこの音は消えています。 再びDVDソフトを入れてAppleDVDPlayerを立ち上げるところまでは雑音はしてません。 再生ボタンを押すと雑音がはじまります。 「元々こういう雑音はあるもの」なのか、 それとも「初期不良なので修理にだすべき」なのか、 「雑音があるものならオプションのスピーカー購入で解決するのか」 どうしたものかと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ディスクが作動しません。

    焼いたディスクは自動再生されるのですが、 一部の音楽CDやPCソフトが再生されません・・・。 ドライバの中で回る音もしないのです。 デバイスは正常に動作しているとは表示されるのですが、手を打つ術もなく・・・。 ちなみにPCは一年ほど前に購入したvistaを使っています。 原因や解決方法が分かる方がいましたら回答して頂けると助かります。

  • ディスクを挿入しても「ディスクを挿入してください」とでる

    DVDプレイヤー(日立DV-DH500W)で、DVDディスクを挿入して再生ボタンを押すと、「ディスクを挿入して下さい」とメッセージがでて再生ができません。 以前再生できていたDVDディスクを試しに入れましたが、同じメッセージがでて、再生できませんでした。音楽CDであれば再生ができました。 ちなみに、2つのDVDディスクをPCで再生したら普通に再生できたので、ディスクの問題ではなさそうです。 どういった原因が考えられますでしょうか?

  • ディスクを読み込まなくなって・・

    PCのディスクを入れるところに雑誌の付録のディスクを入れても再生しないようになってしまいまして・・・ ついさっきまでディスクを入れたらすぐに開いてたし、DVD-RWドライブ(D:)をダブルクリックしたら開いてたのに なんです 音楽CDやちゃんとしたDVDは入れたらすぐに開いてくれるんですが・・・ 治し方を教えてくださ~い

  • CDが 再生できない

    ノートPCに CDを入れて 再生しても 数分間は 音楽が聴けるのですが 10分くらいたつと だんだん 音が飛んで 最後には 雑音ばかりです 中では CDが 引っかかっている感じがします 何か解決策があるなら 教えてください 毎日 CDを聞くため とても不便です また 外付けのCD端末みたいのはありますか?

  • 音がでません!!

    PC⇒FMV-BIBLO NF70Tです すべての音が出ないわけではありません CDは聞けるのですが、DVDを再生するとチャプターによって音が出なかったり出たりします・・・ スピーカーとジャックにイヤホンなどを挿して聞いても同じ現象が起きます DVDが壊れているわけではないようです(他PCで再生確認) ピンポイントな回答でなくて構わないので、できるだけ多くの解決策を教えていただければうれしいです よろしくお願いします