• ベストアンサー

ディスクを入れると音が悪くなる。

ほぼタイトルの通りなのですが、 礼をあげますと・・・ CDをパソコンで聞こうと思い、入れたのですが非常に音が悪いです。 他にも、ソフトウェアをディスクよりインストールしている間退屈でしたので、音楽を再生しましたら非常に音が悪くなりました。 また、DVDを見ようとした時も音が悪くなりました。 いずれも、ディスクを抜いたら正常に戻りました。 音が悪くなるというのは、具体的に言いますと・・・ ・雑音が入る ・スローになって聞こえる 場合によりますがこのような感じです。 解決策というのはありますでしょうか? もしありましたら、ご回答お願いします。 補足が必要でしたらおっしゃってください。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>他にも、ソフトウェアをディスクよりインストールしている間退屈でしたので、音楽を再生しましたら非常に音が悪くなりました。 これは、パソコンによくありません。 CPUの負荷を増大させるだけ出なく、ソフトのインストール自体、失敗する場合があります。 CDの受光部の汚れも関係している場合が有ります。

その他の回答 (1)

• ruryo
回答No.2

スペックを教えてくれないとどうしようもないです。 >・スローになって聞こえる ここはスペックが関係している気がします。