• ベストアンサー

相手を好きかどうか分からない・・、人を好きになったことが無い・・。来週デート。

totorooooの回答

  • ベストアンサー
  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

相談者さんが何歳くらいの人かわかんないけど いいんじゃないかな? 私自身 20代まで愛?好き?って感情で生きてきましたから それで今ごろ 本気で初恋をしてますけど その時に今まで感情なく付き合ってきたコへの罪悪感にとらわれましたがまぁそこは経験でしょうから しかも 最初なんでもない子からの恋に落ちましたから ちゃんと向き合って見ないとわかんないこともありますよ

関連するQ&A

  • 婚活で知り合った人との4回目デート

    こんばんは。 婚カツサイトで知り合った女性と本日3回目のデートをしてきました。 1回目は、平日の晩にお茶、2回目は、土曜日の昼にランチ、で本日3回目に土曜日の晩ゴハンです。 お互い飲めないので、食事後2軒目には行くことなく、女性の買い物に付き合ってから、別れました。 話は合うし、おないですし、一緒にいて楽しいです。 しかも、高校が同じで、共通の知り合いがいるということも、1回目あったときにわかりました。 これって、結構運命的だと思っています。 次は、いちご狩りに行くことが決まっています。 今のままでは、淡々と楽しいデートにはなると思うのですが、進展しない可能性が高いです。 私としては、前に進めたいです。 パートナーとして、もっと深い関係に進展させるには、何かアクションを起こさないといけないな、と思うのですが、どんな風にして変化をつけたらいいでしょうか…? あと、女性的に、4回もお出かけするということは、少なからず好意は持ってくれていますよね…?

  • デートする相手

    こんにちは。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、特定ではない異性とデートをするのはどういう理由からですか? また、相手から誘われてするデートと自分から誘うデートとの違いや、1度で終わってしまうデートや何度も重ねるデートとの気持ちの違いを教えてください。 私には片思い中の彼がいて最初は私から誘ってデートしました。そのときに次は○○しようと約束していたのですがそのまま何事もなく1ヶ月過ぎてしまいました。 先々週にもう1度誘ったら忙しくて断られてしまったのですが、先週は彼から誘ってくれてデートしました。 彼は凄く楽しかったと言ってくれてますし、次は○○に行こうと彼から言ってくれました。(日程は未定) それとは別にあと2回デートする約束はしています。(ただ、彼が行きたがってたコンサートなのでどうなんでしょう?) 知り合ってもうすぐ2ヶ月です。彼とは仲良しでメールはほぼ毎日やっています。

  • モテる女の子と来週デートします。

    女性の方アドバイスお願いします。 好きなコがいます。 最近一年ぶりに偶然再会をして、その日にベッドインしました。 最後まではしていません。 そのコとの一年前の関係は、自分のその当時付き合っていた彼女の男友達の彼女。 なので当時は恋愛感情はありませんでしたし、一年ぶりに再会して抱いたのもお互い勢いみたいなものだったと思います。 ですが、自分には次第に恋愛感情が沸いてきました。 二人でイベントに手をつないで行ったりしたので、自分は相手も同じく好意を持ってくれていると思っていました。 が、最近会話の中で「ウチは男子禁制だから」と言われました。 「手を出さないなら泊まってもいいよ」って言ってくれていたのに、部屋にあがる事すら拒否されてしまいました。 再会した日しか家にはおじゃましてないし、その時意外に体を求めた事はありません。 電話もあまりつながらないしメールもあまり返ってこなく、距離が離れていっているようなこの感じに理由が思い当たらないので不安な気持ちになります。 彼女はモテるコなのでよく男の子とデートをしているようです。 単純に考えたら好きな人が出来たのかなぁと思ってしまいます。 そして自分もなんとか9日に彼女とデートをする約束にこぎつける事が出来ました。 そこでいくつか質問をさせていただきたいのです。 自分は彼女に好きだという気持ちを伝えていません。 やはり積極的に気持ちはアピールしていった方が良いのでしょうか? 逆にあまりそういう言葉は使い過ぎず、会った時は彼女が楽しく過ごせるような雰囲気作りに重点をおいた方がよいのでしょうか? それと彼女は男の人とのデートの経験も豊かだと思いますし、バイタリティがあるコなので人生においていろいろな事を経験していると思います。 そんな中でインパクトのあるデート(新鮮な時間)をプレゼントできたらいいなぁと思います。 皆さんの今までのデートで印象に残っている楽しかったデートってどんなのがありますか? 又は、こういうのは女の子としてはちょっと…というような事や、逆にこういう事されたら嬉しいなど、具体的ではないアドバイスでもいいので聞けたら嬉しいです。 あ、ちなみに時間はお昼のデートです。 長文を読んでいただきありがとうございます。 ご回答お願いします。

  • デートで相手に楽しんで欲しい。

    デートの意義って何でしたっけ??ちょっと忘れてきてしまったのです。 どうしたら相手が気持ち良く過ごせるでしょうか?? 尽くすとかとは違う感じで、そうなるといいです。 最近デートしても疲れさせてる部分もあります。 いい意味で尽くすのは別にいいと思いますが、変に尽くすのはしたくないです。 わがままを言うとかで疲れさしてる訳ではないです。 何となく空気が悪いとか、相手が楽しそうに意気揚々としていないとかです。 女性が急に男性に何かするなら何が喜ばれるでしょうか? 奢るとか思ったのですが、今後奢ってよと頼られても困るなと言うのがあります。今回1回だけ奢るなら良いかなと思います。 上手く甘えれないのでいつも割り勘で彼が少しお送りだしてくれます。 差し入れとかは、ガムとかコーヒーは運転中にたまに聞くと要らないと断られる事が多いです。 他に何かあるでしょうか?? 付き合って、1年半です。

  • アウトドア派な人のデート

    アウトドア派の方! 恋人が出来たら基本お出掛けだと思いますが、家デートって嫌ですか?時間がもったいなく感じますかね…? 何回に1回ぐらいならしてもいいかなって思いますか? ※よければ教えてください。毎回お出掛けデートのカップルは毎回エッチはラブホテルなんですか?? 僕は超アウトドアな彼女ができそうなインドアな彼女しか出来たことのない男です。

  • デート相手の親御さんが亡くなったら

    数回デートした男性の親御さんが亡くなりました。いま、葬儀場が混んでるそうで葬儀は少し先になりますが、後日会うかもしれません。 私は結構好きな相手なので、気持ち的にだけでも力になれたらとは思いますが、まだ会って数回ですしできることもなく。 せめて、嫌な気持ちにさせないように気をつけたいのですが、会ったときにしてあげられること、逆に避けたほうがいいことってありますか? 自分の親が健在なため正直想像がつかないので、アドバイス貰えると嬉しいです。

  • こういう人って・・・

    先日気になっている女性を誘ってデート(お出かけという表現の方が正しいと思いますが)を2度しました。 1度目は食事と飲みに行きました。 2度目はちょっと車で遠出をしました。 で、その2回のデートでの支払いを全部僕が出しました。 自分としてはちょっとでも出してくれれば嬉しいなと気持ちはあったのですが、彼女が出してくれる素振りをしなかったので、そのまま僕は何も言いませんでした。 そこで、みなさんに質問です。 次はどこどこに行こうという話はしているのですが、今後デートに誘ってもいいもんでしょうか?(ちなみに彼女には彼氏はいません) ただおごってくれるいい人だけになってしまう可能性があるとも思うのですが。 少しでも好意をいだいているのなら、自分から「ここは出すよ」とか言ってくると思うのですが。 脈はあると思いますか? 次のデートに誘うにあたって迷ってます。 みなさんのご意見をお待ちしてます。

  • 来週のデート

    質問内容は恋愛についてです。 <今に至る過程> 3、4回デートを重ねてやんわりと私からあなたと過ごす時間が楽しいってことを伝えて、相手からは「たぶん、恋人になれると思う」と言われました。 たぶん、と言われた時点でこれ以上は追いかけないほうが得策と考え、それからわたしの方から連絡を絶ったら案の定あちらからいつ会えるか、とか告白しようかなとか言ってきてます。 <相談内容> 前回のデートで"たぶん"とか言って曖昧な態度だったのに少し萎えてしまい、彼からの次いつ会えるかメールもなんかセックスしたいだけなんじゃないかな(前回のデートで多少触られたり、キスしたり)と感じて返信が面倒くさくなりました。 ただ別れるには惜しい人なのでしばらく泳がせたいんです。 来週夕食(外食)に誘われて、その際彼が好むファッションで来てくれたら嬉しいと言われました。 タイトミニのエーラインがよく強調されるやつ。 まだ告白もされてないのにエサをまくようなのはよした方がいいかも、しばらくおあずけする方がいいのでは?と思うのです。 私はそうした服を着たらいいのか?別のにする方がいいのか? 思い通りのを着ればそれは彼の術中にはまるのか? まだ手に入らない存在だと思われるにはどうしたらいいのか? P.S わたし20歳 相手 29歳

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • デートの誘い方と口実

    投稿二回目です。 前回回答知ってくださった方々、本当に有難うございます! 私は今大学生で、今年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼女も同じ大学に通っていて、何回かデートして自分の気持ちも伝えました。 相手は「ありがとう。友達としてならいいよ!」って返事でした。 返事を聞いて以来何回かデートに誘ったんですが、OK貰えなくて... 告白するタイミングが早すぎたんだと思いますが、何とかまたデートに誘いたいです! 告白後(失敗?)またデートに誘う方法って何かありますか? あと彼女の誕生日が近いんで何かプレゼントしたいんですが、友達関係(現実問題)として何が良いと思いますか? 付き合ってもないし、身に着けるものをあげたら変だと思いますか?