婚活で知り合った人との4回目デート

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った人と4回目のデートをしています。今回は夜のディナーに行きますが、進展させるためにはどのようなアクションが必要でしょうか?
  • 婚活で知り合った女性との4回目デート。話は合い、楽しい時間を過ごしているが、進展させる方法を知りたい。
  • 婚活で出会った相手と4回目のデートを楽しんでいるが、関係を深めるにはどうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で知り合った人との4回目デート

こんばんは。 婚カツサイトで知り合った女性と本日3回目のデートをしてきました。 1回目は、平日の晩にお茶、2回目は、土曜日の昼にランチ、で本日3回目に土曜日の晩ゴハンです。 お互い飲めないので、食事後2軒目には行くことなく、女性の買い物に付き合ってから、別れました。 話は合うし、おないですし、一緒にいて楽しいです。 しかも、高校が同じで、共通の知り合いがいるということも、1回目あったときにわかりました。 これって、結構運命的だと思っています。 次は、いちご狩りに行くことが決まっています。 今のままでは、淡々と楽しいデートにはなると思うのですが、進展しない可能性が高いです。 私としては、前に進めたいです。 パートナーとして、もっと深い関係に進展させるには、何かアクションを起こさないといけないな、と思うのですが、どんな風にして変化をつけたらいいでしょうか…? あと、女性的に、4回もお出かけするということは、少なからず好意は持ってくれていますよね…?

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 前回の質問に回答しましたが、お礼はないのなぁと思っている状態です。 このサイトの性質からして、この質問を読んだほとんどの人は前回の質問も読んでいて、多分同じ事を感じているわけです。 そういう想像力がない人なんだなと思っています。 これだけ情報を出してしまったら、相手が普通にネットをしている人で、このサイトをたまに見るような人だったら、「あ、この人はここで質問している」って明らかにわかるわけです。 相手の方はどう思うと思いますか?

関連するQ&A

  • 婚カツサイトで知り合った女性

    こんばんは。 婚カツサイトで知り合った女性と本日3回目のデートをしてきました。 1回目は、平日の晩にお茶、2回目は、土曜日の昼にランチ、で本日3回目に土曜日の晩ゴハンです。 お互い飲めないので、食事後2軒目には行くことなく、女性の買い物に付き合ってから、別れました。 話は合うし、おないですし、一緒にいて楽しいです。 次は、いちご狩りに行くことが決まっています。 今のままでは、淡々と楽しいデートにはなると思うのですが、進展しない可能性が高いです。 パートナーとして、もっと深い関係に進展させるには、何かアクションを起こさないといけないな、と思うのですが、どんな風にして変化をつけたらいいでしょうか…? あと、女性的に、4回もお出かけするということは、少なからず好意は持ってくれていますよね…?

  • 3回目のデートで

    女性の心理について 職場の9歳年下女性と仲良くなっており、わたしは好意をもっています。 これまで5回ほど仕事帰りにご飯を食べ、2回休日にデートをしました。 先日、バレンタインのお返しをしたい旨伝え、休日の予定を聞いたところ、あいている日に3回目のデートをすることになりました。 ドライブ行きませんか、と言ったところ、OK。彼女の方からイチゴ狩りに行きたいと提案があり、車でイチゴ狩りに行く予定です。 ちなみに、片道1時間半の場所に行くことになりましたが、3時間くらいかかる遠方でも、別に構わないと言っていました。結局もっと近いところで予約がたれたので、遠方はなくなりましたが… 3回も休日デートの誘いを断らないということは、相手もわたしに少なからず好意があると思うのですが、いかがでしょうか?? イチゴ狩りの帰りにでも、そろそろわたしの思いを伝えようと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ願いませんか。

  • 何とか2回目のデートに誘うことが出来ました。

    何とか2回目のデートに誘うことが出来ました。 こんばんは。 恋愛についての相談です。どうか御回答宜しくお願いします。 5日ほど前にも質問させて頂いたのですが、その後進展がありました。 前回の質問:http://okwave.jp/qa/q6110122.html 昨日、メールで、「先週会って話してみてAちゃんの新たな面がたくさん知れて、本当に楽しかった。」という前置きの後に、2回目のデートに誘ってみました。 それで、「日曜日の昼~夕方までで良かったら空いてるよ」とOKの返事を頂きました。(因みに土曜は用事で、日曜の夜は親戚が家に来るみたいで帰らないと駄目とのことした。) メールの文面も可愛らしくて、とても嬉しいです。少なくとも悪い印象を与えてたり嫌われてはいないみたいで、安心しました。 当日はランチしてから、どっか軽く遊びに行く感じのデートプランにしようと思っています。それで18時ごろ解散です。 ランチは何とか決められますが、遊びに行くとしたらどういった所が良いでしょうか?? ちなみに彼女は神戸を少し西に行った所に住んでいます。あまり遠くまでは来させたくないと思っています。(そう考えるとやはり前回と同じく三宮とかでしょうか??) あと、告白するならやっぱ夜の雰囲気の中でしたいと強く思っていたのですが、 雰囲気次第では昼に「好き」だと言っても気持ちは伝わるでしょうか?? なんか些細なことまで色々と聞いてしまってすみません。 本当に好きな子で、ずっと一緒にいたい大切な子なのです・・・ ご親切な方、宜しければ御回答お願いします。

  • 2回目のデート

    1回目のデートでかなりいっぱい喋って、よく初回は2~3時間が楽なんて言うのに朝~晩まで過ごしました!流石に帰りには疲れてきたのですが(喋り疲れ?) 1回目でこれだけ話すと2回目はもう質問することが無いくらい会話しまくった気がします。 2回目は一体何を喋ればいいのか分からなくなってきました。 1回目は途中からかなり打ち解けたのですが、2回目の時に最初から打ち解けてて、「今週はどうしてた?」とか次のお出かけの計画を2人で立てるとか、そんな風になっていていいのでしょうか?? ↑↑↑ なんか、進展早過ぎ?とか思ったり。 あと単純に私は相手の声が心地よくなっていて、声を聞いてたいのがあります。それには相手に語らせる感じにするといっぱい聞けて私は癒されますよね? 声が聞きたいが為に、喋らすとかアリなんでしょうか??(笑) 声をとにかく身近で(出来れば真横がいい)聞いてたいなら、どんなデートにするといいでしょうか??

  • 3回目のデート

    38歳の男です。 婚活を始めて一年以上になります。 これまで、いろんな人に会ってきました。たぶん、30人くらい。断られたこともあるし、自分から合わないなと思って断った人もいました。 先日会った人と、今度3回目のデートをする約束をしています。 歳は1つ上の方です。 1回目は、土曜日の昼過ぎから2時間程度カフェでお茶して別れました。 2回目は昼過ぎから会って、クリスマスのイベントに行ってから、晩ご飯を食べました。 お互いそんなに飲めるわけではないのですが、お酒も飲みました。このときはお互いの結婚観とか、家族構成とか深い話からテレビやお笑いのおバカな話までできて、すごい楽しい時間を過ごせました。 引っかかっているのは、二軒目にお茶でも行きませんかと言ったら、今日は帰ります、と言われたこと。 まだ、夜遅くなかったので、大丈夫かなと思ったら、ノーでした。 で、3回目。 12月のわたしの無理な日を伝えたら、行ける日をいってくれて、すんなり決まりました。 ネットを色々見ると告白タイミングは、3回目というのが、多いし、思いを伝えようと思っています。 デートプランはこれからなのですが、ドライブがいいかな、と思っています。で、夜景の見える綺麗なところで、伝えようかな、と。 少なからず、わたしに好意をもっていると考えていいですよね? 2回目のデートのときに、スッと帰ってしまったのが気になりますが… あと、どこか夜景の綺麗なおススメの場所があれば教えて下さい。大阪市周辺です。

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • 婚活パーティーで出会った人と2回目のデート

    26才婚活女子です。 この間初めて参加した婚活パーティーで43歳の方とカップリングになり、そのパーティーのあとお茶して先週土曜初デートしました。デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。 しかし、「付き合おう」の言葉はないんです。 明日日曜日午前中から2回目のデートをするんですが、この調子だとホテルなんかに誘われないかと不安です。もし誘われて断っても気分を悪くされるんじゃないかと思って・・ 彼は43歳には見えなく33歳と言われればそうかなと思うような風貌でおしゃれに気を使っているもてそうなタイプです。なので43歳までなんで結婚できなかったのか不思議です。 もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ。。と疑ってしまいます。 デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。 私は20代で結婚し子供を産みたいと思っています。 恋愛経験は3人ほどありますが、前に付き合ってた人は36歳フリーターで結婚に向かない人でした。 その43歳の彼は素敵だと思うしちょっと好きになっています。 質問は付き合ってるか確認したほうがいいのかということと、もしホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。 もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています。(結婚前提で) 宜しくお願い致します。

  • 2回目のデートの誘い方

    先日、お目当ての女性と食事に行きました。 話は盛り上がったと思うのですが、何故か距離感を感じました。 その日は何事もなく帰ったのですが、帰宅途中、「○○ちゃんのこと大好きだからまた2人で会いたいな」とメールをしてみました。 返信は「今日はありがとう、楽しかった」というような内容でした。 ちょっとでも自分のことを意識して欲しくて送ったメールですが、果たして彼女はどう思っているのだろう? 彼女とは職場の友人です。2人で食事に行ったのは1回だけ。 その後、彼女との仲は進展なし。 彼女を2回目のデートに誘うにはどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活で6回デートしても告白無し。諦めるべき?

    婚活中の29歳の女です。 31歳の男性とマッチングアプリで知り合いました。そして6回のデートをしましたが進展皆無です。 1回目…食事デート(彼の誘い) 2回目…映画デート(彼の誘い) 3回目…食事デート(彼から誘いが無いのでで私から誘った) 4回目…食事デート(彼の誘い) 5回目…美術館デート(彼に俺の家でゲームしようと誘われたが付き合う前なので美術館にして貰った) 6回目…食事デート(私から誘った) それ以外には彼の誕生日に4時間電話したりしました。 食事は全て彼の奢りですが、悪いので最近少し出してます。 2カ月で6回も会って、スキンシップも告白もありません。この前初めて恋愛観について聞いてきたぐらいです。 マッチングアプリは最近使っていないようです。 連絡は出会った頃から少なくて、1週間とか無いのも普通です。 彼は一人の時間が好き、周りに男が多い環境で生きてきたのですが、イケメンで高身長、年収も平均以上でモテそうです。 これって諦めたほうがいいかなと思い始めました。ここまで動かない男性初めてです。 もう前のデートから1週間連絡無いし、私から誘わないとデート決まらないんです。 会うの嫌なら言ってねと伝えたら遠慮なく誘ってよ!と言われました。でも自分からは誘ってくれない。 これは遊びとか、同時進行ですよね?このような男性はキッパリ切るべきですか??