• ベストアンサー

新宿で安全な自転車置き場

新宿で安全な自転車置き場を探しています。 京王線沿線に住んでいるのですが、朝の通勤時間の満員電車に耐え切れず、新宿まで自転車通勤をしようとかんがています。 でも、ロードバイクは、室内保管でないと盗まれるとのこと。 有料でかまわないので、新宿でロードバイクを置いておいても大丈夫な自転車置き場はないでしょうか? 会社はさらに遠いので、そこまで自転車で行くことは不可能かとおもわれます。朝の山手線に自転車持ち込むとかなり迷惑になりそうですし。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denit
回答No.2

自転車置き場は有料であっても、管理人常駐であっても盗難防止に関して 100%ということはあり得ません。 変な話、最悪盗まれても諦めがつく自転車以外は停めない方がいいと思います。 盗難されなくてもいたずらされたりしますからね。 通勤時間帯の京王線は確かに殺人的です。 (それでも小田急線よりはマシらしいですが・・・) 時間帯をずらす(早める)、各停に乗る、後方車両に乗る等で、多少なりとも 楽をできる対処法もあるので、ご一考下さい。

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

有人管理の所です。 http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/381000kotsu/jitenshataisaku/bicycle/b-churinjo.htm 電車がいやならバスもいいですよ。 時間的に電車にかないませんがは大きく遅れる事は少ないです。

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございました