解決済み

安全な自転車ウェアの色は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8094166
  • 閲覧数859
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (313/509)

ロードバイク通勤しています。

夜間はリフレクター付きのウェアが視認性が高くて安全だと思いますが、
ウェア自体の色は、日中から何色が視認性が高くて安全だと思いますか?

安全な自転車ウェアの色を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (140/403)

黄色、蛍光イエローなお可。
登山やると遭難して発見されるのは黄色だけだと教わります。
建設機器などが基本黄色なのも遠くから視認されやすいからと聞いています。
お礼コメント
hojite

お礼率 61% (313/509)

一番視認性が高いのは蛍光イエローということですね。
安全で見た目もスポーティでいいですね。
投稿日時 - 2013-05-19 09:51:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1024/4610)

蛍光イエローかな。
夜も考えると、反射ベスト着るのがいいです。
https://www.monotaro.com/s/c-61603/
ブルベやってる人はみんなつけてますよ。
お礼コメント
hojite

お礼率 61% (313/509)

蛍光イエローですね。
昼も夜も目立ちそうでいいですね。
投稿日時 - 2013-05-19 09:50:13