• ベストアンサー

新宿に自転車通勤したい!自転車置き場はありますか?

新型コロナの影響もあり、自宅から新宿まで自転車通勤を検討しています。 ここに居住地を書くのははばかられるのですが、 新宿都庁ぐらいの場所にいくことを考えた場合、〇〇の地域からだったら3時間、 ○○だったら1時間45分、○○だったら30分とかそういう目安時間と 自転車置き場の場所を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 (・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その前にご自身の勤務先が自転車可能かどうか 確かめたほうがいいですよ。 許可していないところも結構多いです。 それと、自転車がどういう種類かと、立地がアップダウンあるかどうかでも 全然違ってきますから、そのあたりは答えようがないと思います。 後は走り にくさとか、慣れとかありますよ。 https://parking360.bike/tokyo-shinjuku/parking1594

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナビタイムで自転車でルートを計算したところ1時間20分ぐらいで会社まで行けるみたいです。 会社が自転車通勤をみとめているかどうか問い合わせてみないとダメですよね。 まだ、自転車で行くかどうかわからないのですが、とりあえず、可能かどうかを聞いてみておいたほうがいいですかね? 回答ありがとうございました。(・´з`・)

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

#1です。 >会社が自転車通勤をみとめているかどうか問い合わせてみないとダメですよね。 いや、それは聞かないとだめでしょう。 ちゃんとしたところだと、認めていないところ 結構ありますよ。 後、自転車もギヤ付きかどうかで、全然違いますから。 それから、コロナの問題もありますが 自転車は排ガスの問題と、暑くなったら汗の問題もあります。 排ガスは、結構顔が黒くなったり 服が汚れたりしますよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、コロナの影響で5/6まで会社都合と特別有給で 自宅待機中です。 電車通勤となると感染リスクがあるから自転車でいけるのならば検討に値するかと思い質問しました。 検討段階なので、現在も出社中の上司に連絡するのもどうかなぁと考えて問い合わせを見送っていました。 折を見て連絡してみようと思います。 ありがとうございました。(・´з`・)