• 締切済み

バイク置き場が有料化され困っています

今まで無料で利用できていたバイク置き場が4月から有料になると不動産屋からの手紙がバイクに貼り付けられていました. 自転車置き場は無料なのにバイク置き場が有料である事,賃料が4200円と高額なのが不服です. どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• tom0014
回答No.6

ご質問の悩みはごもっともだと思いますが 巾を取らないバイクもあれば1m位あるバイクもあり 原付2台分以上も必要な場合があります。 クルマの駐車場みたいに自分のスペースを区画して もらうとか防犯チェーンを地面のアンカーと つなぐことが出来るとか見合ったサービスを 要求してみてもいいかもしれません。 もう一つ考えられるのがバイクを置かせたくないために 高い料金を設定したのかもしれませんね。

• nik660
回答No.5

たかだかバイク停めるのに4200円も払うんで すか(*_*)俺でも納得いきませんね。 はじめから4200円なら納得して部屋を借りる 事もできますが、はじめはタダでお客寄せ付けて あとで値上げだなんて。 ちなみに4200円になった分、管理人が常駐す るとか、盗難、いたずらされた時に保障があると かがない限り、すなわち現状維持のままたんに値 上げなら俺は断固大屋に抗議します。 じゃなければ、引っ越しするので引っ越し代、 引っ越し先の礼金・仲介手数料など払えって どなりますね。 まずは冷静に4200円になった場合借り主とし て何が便利になるのか聞いてみてはどうですか。 何も変わらないなら、おれなら怒鳴りますね。 それかquasar777さんのが原付なら原動機が付 いた自転車ですからバイクにはならないのでは。 って事で、交渉するのはどうでしょうか。 いずれにしても0円→4200円とはふざけた やつですね。その分家賃から4200円安くし てもらうっていうのもどうでしょうか。 消費者センターに相談したら「根拠のない値上げ には払う必要がない」って言っていたので払いま せん!とか。 でも、まわりの賃貸と比べてどうなんでしょうね。 他はバイク4000円~5000円とっているな ら、ま!いままで無料だった分ラッキーか!みたい な考え方もできますが。 それにしてもたかだかバイク置くだけで4200円 とはおそれいりました。うちの方じゃ想像つかない ですよ。

• m_inoue
回答No.4

大家してます 自転車・ミニバイク無料でお貸ししています 先日250CCのバイクの相談が有り、管理会社の女性担当者と打ち合わせました わたし「でかいから有料でも良いの?」 女性担当者「ケチ!!」 わたし「じゃあ無料で良いよ」...(爆)。 前にも同様な事がありました わたし「車庫証明は有料でも良いの?」 女性担当者「ケチ!!」 わたし「じゃあ無料で良いよ」...(爆)。 どうもうちの管理会社は大家に厳しいようです 一般には大家の考え方次第のようです

• kirinmino
回答No.3

おはようございます 今まで無料で利用できてたのですか。 それは とても良心的ですね。 普通少なからず2000円はでしょう。 確かに4200円は高いですね。 他に回りに駐輪場はないのでしょうか? あるようであれば 金額を調査されることをお勧めします。 その上で 不動産に高額すぎるのではないか?としたほうがいいのではないかと思いますよ。

• Jodie0625
回答No.2

「不服だ」と、不動産屋さんに言ったところで、 「じゃ、継続してご利用にはならないということですね」 と、あしらわれるのがオチです。 他に停める場所がないのなら、渋々払うしかないです。 利用料の決め方には法的拘束がないので、どこかに苦情、訴えを起こしたところで、門前払い食らうだけだと思います。 質問者さんと同じ考えをお持ちの方はおおいでしょうから、利用者全員で意思を統一して、不動産屋と交渉するという手もあるかもしれません。

回答No.1

そう決まるで バイクに関してのトラブルがあったのではないでしょうか? 自転車は どの家庭でも持つことの出来る最低限度の交通手段という解釈で無料なのか それとも バイクが 思ったより場所をとるからか・・原因がわかりませんが そうと決まれば 貴方が その不動屋さんの所に住む限りは 払うか・・バイクを他所に預けるか・・・出て行くか この3つしかないのではと思いますよ。 元気があれば 反対の署名もいいかもしれませんが そこまでやる体力気力があれば やってみてもいいのでは?