• 締切済み

大人に相談したい事

7816-14443の回答

回答No.8

いくつかのスポーツ(競技)をやってきた者です (何十年もかけて7競技くらいやりました一応現役選手です) 小学生で、特にやりたいスポーツがなくて迷っている時は 競技種目で選ぶより 通いやすくて、自分が楽しいと思うスポーツ プラス 一緒に練習するお友達や先生(監督)で選ぶのが良いと思います。 種目は途中で変えてもかまわないと思います。 たのしくできるスポーツが見つかると良いですね。 親御様へ 最近は物騒なので、 安心して通える範囲がよろしいかと思います なお、参考ですが 教えてくれる先生は、厳しい先生が良いとは限りません 私自身、こんな事を経験しました。 ■厳しい先生に鍛えられた →つらかったが、実力はついた  やらされていると思い、ついサボってしまった ■やさしい(おそらく優秀な)先生に教えてもらった →ほめられて、厳しい先生の時よりもたくさん練習していた。  練習が楽しかった。  さらに、練習(努力)が結果になると思い始め、  自分から練習するようになった。 以上です 長い文になってしまいました ごめんなさい。