piyo0204のプロフィール

@piyo0204 piyo0204
ありがとう数16
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/07/15
  • 駿台か代ゼミか河合塾 京大進学希望の中3

    京大理学部進学希望の中3です 高校に入学次第、塾(予備校)に行こうと考えています。 駿台か代ゼミが河合塾かで現在迷っているのですが、それぞれの塾の長所・短所を教えてもらいたいです。

  • 早稲田大学と東京理科大学

    現在高校三年の者です。先日、東京理科大学の応用化学の指定校を薦められ、とても迷いましたが結果的に断りました。その後、再び先生から実は早稲田の先進理工からも指定校がきている、と言われ、迷いましたがそちらには申し込みをしました。 僕が通うのは中高一貫の私立高、難関国立合格を目指す高校です。 東京理科大は素晴らしい大学だと思いますが、私立で学費が高い、また僕の模試の結果はA判定だったのでもう少し偏差値の高い国立大学を受験しようとの理由で断りました。 早稲田を選んだのは、私立で学費は高いが、名前が通っていること。また先進理工学部の偏差値がすごく高いことです。実力では受からないとおもい、推薦でいけるのなら、行きたいと思い決意しました。 しかし、調べてみると、東京理科大は早慶よりもいいとか、早慶はブランドだし就職に強いとか、意見が分かれていて実のところどちらが良かったのかわかりません。 早稲田の先進理工と東京理科の工学部ではどちらがいいか、理由も教えてください。 また早稲田のメリット東京理科のメリットなども教えてください。 将来企業に就職することを志望しています。

  • 大学か短大か浪人か

    こんにちわ。 私は今高3です。 今まで、4年大学しか考えていなかったのですが、この時期になると、不安というのもあり、滑り止めで短大を受けておいたほうがいいのかな、と思うようになりました。 4年制大学だと、日本女子、東京女子を狙っています。ただし、進研ゼミなどの模試を受けても、どちらもA判定ではないので、不安です。 一時期は浪人してでも東京女子か日本女子!!て思っていたのですが、女の子だから…という意見もあって… 短大も受けたほうがいいのかな?と悩んでいます。 短大で1番レベルの高いところはどこですか?(関東地区で) 候補としては、青山学院女子短大か上智短大です。

  • 大人に相談したい事

    私は運動音痴の小学3年生です。体の全部の運動神経を鍛えて良くしたいと思うのですが、習えるスポーツは一つだけです。何のスポーツを習ったら良いですか?教えてください。

  • 登園拒否の3歳、自宅で過ごさせた方が良いと思われますか?

    7月で3歳になった長女が保育園を登園拒否しています。 お盆前後に病気と帰省で2週間ほど保育園をお休みしていました。 今週から保育園に本格復帰となったのですが、 今朝も大暴れ&大泣きし先生にかつがれてお部屋に入っていきました。 私は4月に第二子を出産し、来年3月まで育児休暇をとっており自宅で過ごしています。 休暇に入るとき、長女を保育園に預けるか一旦退所させるかで随分迷ったのですが、 下の子のお世話でなかなか外に連れて行けない方が可哀相かな、 保育園でいろいろなイベントや製作をしている方が楽しいかなと考え、 そのまま通所させることにしました。 幼稚園ならまだ通っていない歳ですし、 私が来年4月に復職しそのまま定年まで働くとなると、 もうこの半年しか子供たちと1日中一緒に過ごすことが出来ないので、貴重な時間かなと思ったりもしています。 昨日先生にも相談したのですが、 「弟が生まれたことで赤ちゃんかえりをしているのかも・・・」とおっしゃっていました。 弟が生まれても長女優先で接していたつもりですが、まだまだ不安があるのかなと思いはじめました。 長女を退園させて3月までべったりしているほうがいいと思われますか?(3歳という年齢を考えた場合) どなたか良いアドバイス・体験談などお願いします。

    • ベストアンサー
    • a-n-c
    • 育児
    • 回答数5