• ベストアンサー

韓国での就職について

韓国で犬の美容師として 働きたいと思っていますが (トリマー経験者です) 求人情報の見つけ方を調べても 見つけれず、わかりません・・・ どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.1

こんにちは(^。^) 韓国ではありませんが、海外で仕事したことあります。 韓国は外国人の就労は難しいところですよ。 今はどうかわかりませんが、わたしの頃は韓国で働ける職といえば日本語教師くらいしかありませんでした。 犬の美容師といっても、韓国人の方がいらっしゃるのでその業種だけで探すのは相当難しいと思いますよ。 韓国人は日本語堪能な方が多いので、日本人を必要とする職種が少ないのです。しかもビザを取るのが難しいのです。配偶者が韓国人ならまだ取り易いでしょうけどね。 おまけに韓国在住ではないのですよね?人脈もないんですよね? だったらかなりの苦戦を覚悟しておいたほうがいいです。 参考までに以下のサイトをあげておきます。

参考URL:
http://contents.innolife.net/cafe/list.php?ac_id=17&ai_id=3680
pamutyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 全く知識がなかったので とても参考になりました。