-PR-
締切済み

就職!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16354
  • 閲覧数68
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

現在大学3年生です。わたしは外資系化粧品会社の美容部員になりたいのですが、なかなかそれらのホームページが見つけられません。リクルートナビで検索しても思うようには検索結果がでてきません。どのように求人などの情報を探せばよいでしょうか??なにか良い情報ありましたら教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

sachi-tさん、こんばんは。いよいよ就職活動も本格化ですね。
確かに、外資系の化粧品会社のサイト、なかなかみつかりませんね、今検索してみましたが。サイトさえ見つかれば、求人専用サイトでなく、ショッピングのトップページの隅っこに求人情報なんていうアイコンがあったりするのですが。
それでは、まず原始的に大学の就職課に行って、興味のある該当の会社の電話番号を片っ端から探して、電話をかけまくってみる方が却って早いかもしれません。
あと、外資系ならなおさらですが、転職する人のための雑誌(と○ばーゆとか)に「外資系化粧品会社の社員になる!」なんて特集が組まれていることがあります。そういう記事があったら必ず連絡先、サイトがあればそのURLが記載されているはずです。
大変ですが、地道に探してみて下さい。良い結果が得られることをお祈りしています♪
お礼コメント
sachi-t

お礼率 63% (7/11)

大変ありがとうございました。大学の友達に私と同じようなところに就職希望がないのでとてもたすかりました。直接電話などをしてもいいことも始めて知りました。
少し落ち込んでいた気持ちが意欲にかわりました。がんばります☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

はじめまして、私は去年就職活動をしていました。
私は、ブライダル関係の仕事をしたかったのですが
こちらもなかなか募集を見つけるのは大変でした。
リクナビなどの就職サイト、本に頼らず、mihobooさんも
おっしゃっている通り、時間はかかりますが、
地道に探すことが、一番いい方法だと思います。
雑誌や、実際の店舗で”新卒の募集はしているか”を
問い合わせてみてください。
もし、募集していなくてもアルバイトを募集していたり、
とりあえず、履歴書を送ってくださいと言ってくれる
ところもあります。
私の場合、相手が気休めで、履歴書を送ってくれ
というような場合もあり、履歴書はかなりの数を
書きました。でも、どこでなにがあるかわかりません。
アルバイトで入れるなら、(就活で)忙しいとは
思いますが、アルバイトをやってみるのもいいと
思います。業界のことがいろいろわかるかもしれません。
とても大変だとは思いますが、自分のやりたいこと
この先、生活をしていくための就職です。
簡単にあきらめずに、とことんがんばってください!
お礼コメント
sachi-t

お礼率 63% (7/11)

親切なご回答ありがとうございます。就職活動の先輩からのアドバイスはとてもありがたいです。アルバイトをするのもいい方法だとおもいました。まずは企業研究をしてじっくりと自分の適性を考えていきたいと思います。がんばります☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ