• ベストアンサー

美容部員

こんにちは。 化粧品会社の美容部員さんになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう。ホームページ等みましたが、現在募集していない所が多いようですが・・ 給与関係等も情報あったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23125
noname#23125
回答No.1

以前、メーカーで美容部員していました。私はメイクの専門学校へ通っていて卒業の時期に、求人情報誌でみつけました。たしか10月~11月位だったと思います。  質問者様は今お探しだという事は中途採用ですよね?いまは3月という事で各メーカーも新卒採用が決定していると思いますので、今はあまり求人無いかもしれませんね。時期によって多い、少ないがあるみたいです。  多分、5月~6月位になると中途採用の求人が増えるかも知れませんね。美容部員は比較的よく募集がかかると思いますよ。求人情報誌も見てみては・・・?  給料はやっぱり中途採用と、新卒ではかなり差があると思います。ボーナスとか・・・1つのメーカーしか経験が無いので詳しくは分かりませんが・・・参考にならなかったらごめんなさいね。  就職活動頑張ってくださいね★