• ベストアンサー

私のケースで失業保険はでますか?

前職は社会保険未加入で現在の会社で社会保険に加入しました。 現在の職場で働いて七ヶ月になるのですが、諸事情で来週あたりに 退職届けを出すことにしました。 健康保険証を見ると資格取得年月日が平成20年 2月2日と記載されて ますがこの場合、失業保険はでますか? 手取り23万くらいだといくらくらい支給されるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

退職届をだすということは、自己都合退職ですね。 雇用保険の加入期間が7ヶ月しかありませんから、給付は受けられません。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a.html