• ベストアンサー

専門分野を作りたい

こんばんは。 現在フリーターで生計を立てている者です。 就職するに当たって自分の強みとなる専門分野を作りたい と考えています。 私は自閉症では無いのですが、 自閉と言う症状が入ってしまっているので普通の人間ではありません。とてもやっかいで興味のあることしか覚えません。 私は中国古典と言うジャンルにしか興味がありません。 中国古典を極めれば何かしらの仕事に繋がると思いますか? 念のためにマーケティングも並行して勉強していますが こちらの方が仕事に繋がりやすいのでしょうか? 二兎を追うものは一兎も得ず、でしょうか・・ どなたかご回答ください、宜しくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

専門分野を作ってから就職するのではなく、 まず就職して、その仕事を通じて専門性を高めていくべきと考えます。 大学教員などの特殊な職業を除き、中国古典への興味は 一般的に仕事に繋がるものではないでしょう。 また興味のあることしか覚えない人は、どんな仕事でも使い物になりません。 独学で得たマーケティングの知識は、就職にあたってはほぼ無意味でしょう。 厳しいことを言えば、あなたの言う「専門分野を作るための努力」とは結局、 就職を先延ばしにするための方便に過ぎないと思います。

kagami333
質問者

お礼

回答有難うございました