• 締切済み

車売却

車検も切れて自動車税も未納で売却する方法ありますか? ローンは。完済していますが名義は、ローン会社のままです。自動車税は、二年分です。

みんなの回答

回答No.3

買取り店によっても違いが有るんじゃない? 完債していて「未納税の金額」より「査定額」が高けりゃ話に乗ってくれそうだけど? 筋から言えば、金を借りてでも納税して「納税証明」さえ付ければ、所有権付きのままでも、 買い取ってくれるんだけどねェ(車に値段がついてるのが条件だけど)

回答No.2

所有権解除をしてもらう時に、印鑑証明等の他に 納税証明書も求められましたよ。 (所有権はディーラーさんでした)

• gsbaka1150
回答No.1

まず、ローン会社の所有権を解除しなければ何も出来ん。これさえ外せば後は税金払って廃車でも売却でも何でもOK。税金払わなきゃ廃車も出来んよ。値段の付く車なら税金分安くして、買った人に払ってもらうのも手だが。