• ベストアンサー

ローン中のバイク売却

車検証の所有者欄が自分の名前になっております。 ローン完済のため売却したいのですが、 名義変更は可能でしょうか? また、これは違法なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

全く売却には問題ありません。 ただし当然売却価格がローン残高と同じ又はそれ以上じゃないと問題があるかもです。売却した時にローンの全額返済を求められるかも知れません。 その残高に寄りますが・・・・ 要はローン会社は現在バイクを担保としてお金を貸し付けている訳ですから、その担保を売却するという事は、お金が返って来なかった時の補償が無くなる訳です。 つまりは売却した時にローンの残高を一括で返済する可能性が出てきます。

baikunori3
質問者

お礼

わざわざ夜中にお答え頂きありがとうございました。 ローン残高より高く売れる見込みです。 本当に感謝しています。