• ベストアンサー

入力感度が高いマイクを探しています

-20db~-30dbぐらいのスタンドマイクかヘッドセットを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

-20dbはすでに「LINEレベル」になります。 通常のMICでこの感度を出すのは不可能です。 そこで、MICにアンプ機能を内蔵した「LINEマイク」と呼ばれる商品があります。 しかし、かなり特殊なマイクになりますので、一般的には「マイクプリアンプ」を使う方法があります。 質問者さんが、何にこのマイクを使うかによるのですが、一般的には ヘッドセットはないと思いますし、マイクも「LINEマイク」以外にはないと思いますよ。

aqaq0101
質問者

お礼

ありがとうございます! マイクプリアンプを使ってみようと思います