• ベストアンサー

田舎くさいけど・・・part2

「ザボン漬け」の作り方は???

• mi-ki
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

「土佐文旦の砂糖漬け」の作り方が参考URLにありました。 「ザボン漬け」も“ワタと呼ばれる皮の白い部分を砂糖で煮詰め、 最後にグラニュー糖をまぶしたもの”だということなので 同じような作り方で大丈夫なのでは…?

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~kawakawa/cake05.html
mi-ki
質問者

お礼

わーい。ありがとうございました!!早速おじいちゃんに教えてきます!!