• 締切済み

台風

台風13号の進路はこのまま台湾にいってしまうのかな本土に影響は

• mpmo
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

• pon-san
回答No.3

そろそろ転向点(東に向きを変え始めるところ)にさしかかりますので、急に予報円が北または東の方向へ変わってくるようなら急カーブして日本列島に向かうこともありますから注意が必要です。 また中国大陸に上陸後、勢力が衰えて温帯低気圧になっても強力な雨雲を伴っていることがあり、のちのち日本で大雨を降らせることがあります。

• mat983
回答No.2

http://www.jma.go.jp/jp/typh/081324.html 気象庁のサイトです。 台風の進路をご覧下さい。 どう見ても台湾直撃し中国本土に上陸しそうです。 日本上陸の可能性は極めて低いと思います。

• zorro
回答No.1