• 締切済み

脈無しと思っていたけど実った経験ありますか?

特にメールの返信に関してお伺いしたいのですが、 自分から送ったら返事来るけど、相手から送られてくる事は無い場合、 特別な好意は持たれていないと判断されがちですが、 いざ告白してみるとすんなりOKしてもらえたという話をご存知でしたら教えて頂けませんか? そんな事もあるのかなぁ…と疑問に感じています。

noname#70073
noname#70073

みんなの回答

回答No.2

No.1の者です(^^) >>両思いになってからは彼「から」も返信ではなく連絡くれるようになりましたか? 初めの頃は、私の方が気持ちが大きかったので、私から連絡する事の方が多かったのですが、会う回数を重ねていく度に徐々に彼から連絡がくるようになりましたよ(^^) >>あなたの場合は共通の友達がいて良いですね。私も告白したい相手いるんですけど、共通の友達がいないので最初誘う時に「他の人」を一緒に誘えないんです。 「共通の知り合いを探しに探して…」と簡単に書きましたが、共通の友達というか、何人かの友達に相談して協力してもらい“彼の周りにいる友達”と“私の友達”を“友達”にして、無理矢理知り合い(?)を作りました(^^;不自然にならないよう頑張ったので、結構時間がかかりました。。。で、“私の友達”から“彼の友達”に、「大人数で花火大会行かない??友達増やしたいし。私の他の友達(私の事)も連れてくるね」と言わせました(^^; 私の場合、違う学部だったのですが同じ学校というのが良かったのかもしれません。hm8m1110さんの場合は、同じ環境にいるとか、そういうのではないのでしょうか?? 私は現在は、その彼とは4年付き合って遠距離を理由に別れてしまっているのですが、いまだにその彼を超える程の人に出会えていません。。人を好きになるのって、こんなに簡単じゃなかったんだ…と考えさせられる日々です(^^) なので、hm8m1110さんの質問を読んでいて本当に応援したいと思いました!!その気持ちを大切に、後悔のないようにして下さい。まずはきっかけを作らなければなりませんね(^^)

noname#70073
質問者

お礼

再投稿有難うございます。 何かすごく励まされる回答です。 私は残念ながらこんなサプライズな経験はした事ありませんが。 というより、好きになる人には既に彼女がいたりで、 相手がフリーでない時が多いのも一つです。 あらあら、話が脱線してしまいました。 でも、落ち込んだ時にはこの回答思い出させて頂きます。 恋愛って色々悩みが多いものですね…。 もっとスムーズに行けば良いのにって何度思った事か。

回答No.1

こんにちは(^^)25歳女性です。 質問を読んでいて、私の経験で重なる事があるので回答させていただきます。。参考になるか分かりませんが・・・。。 学生の頃の話なのですが、ある男性に一目ぼれをしてしまい、半年位片思いをしました。何も接点が無く、話してみたいと思うようになって共通の知り合いを探しに探して、その知り合いの方に話すきっかけを作ってもらい、その時にメール交換をしました。私の態度で、気持ちはバレてたみたいですが・・・。。。 hm8m1110さんの質問に書かれているように、私からメールをするばかりで相手からは絶対メールはきませんでした。。嫌われたくないっていう気持ちが大きかったので、相手の返信を待って少し時間を置いてからメールするようにしていました。 「蛍の時期だね。良かったら、他の人も誘って見に行きませんか?」とか、そういうメールを2ヶ月位していました。 もう好きで好きで気持ちを伝えたくてたまらなくなり、私自身も振られる覚悟で、告白をしたら「俺で良ければ」と返事をもらいました。 付き合って3ヶ月位経った頃に、やっと実感が沸いた程です。。 その時は、こんな事もあるんだ・・・と、嬉しさよりも驚きが大きかったですね。。 私の実体験ですが、参考になりましたでしょうか(^^;

noname#70073
質問者

お礼

回答有難うございます。 本当ですか!?(←疑いではなく驚きの意味で) すごく勇気付けられる回答で嬉しいです。 あなたの場合は共通の友達がいて良いですね。 私も告白したい相手いるんですけど、共通の友達がいないので 最初誘う時に「他の人」を一緒に誘えないんです。 ややハードルが高いです…。 でも、尻込みせずいつかは必ず気持ち伝えたいです。 まずは誘ったら来てもらえるにはどうしたら良いかから考えようと思っています。

noname#70073
質問者

補足

両思いになってからは彼「から」も返信ではなく連絡くれるようになりましたか? (多分なったと思いますが、  相変わらず一方的なパターンもあるのかなぁと思ったので補足させて下さい) よろしければ再投稿お願いします。

関連するQ&A

  • これは脈無しなのでしょうか?

    これは脈無しなのでしょうか? 現在22歳男です。相手は同い年です。 先日彼女と2人で花見をしその時に告白をしました。 彼女はその時に酔っていたのですが、OKを貰い、「好きならキスして」と言われキスもしました。 そして、彼女は酔っていたので念のために次の日に「昨日言った事覚えてる?自分と付き合ってくれますか?」とメールと送ったのですが半月程メールが来ませんでした。 これは、酔った勢いで告白を了承してしまったのか?などと思っていたのですが、半月後にメールがきて 「身内に不幸があったからメールが出来なかった メール(告白)の返事については落ち着いてからメールするね」 と書いてありました。 身内の不幸なら仕方ないか。と思っているのですが、 彼女に送るメールはほとんど返ってこない事が多いですし、彼女からメールがくる事も無いです。 告白した時に彼女から「仕事が忙しいからメールすぐ返せなくてごめん」いと言われたので、それも仕方の無い事かと思ってます。 ただ彼女からメール来ることがほとんどないのは脈無し、もしくは遊ばれているのでしょうか 普通恋人になると、毎日メールとか電話とかするものではないのですか? あと、送信した告白メールの返事いまだに貰ってないです。 女性と初めて付き合うので、どうしたらいいか分かりません。ご教授お願い致します。

  • 好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。

    好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。 この前好きな女の子にアドレスを聞きました! 脈ありと思うこと ・メール返信率が100%である。 ・少し遅れると絶対謝ってくれる。 ・ちょっとしたことでも褒めてくれたり、応援してくれたりする。 ・話をするとき照れている。 ・相談は親身になって聞いてくれる。 ・授業中の僕の発言にたまに笑ってくれる。 脈なしと思うこと ・ファーストメールが僕から ・廊下ですれ違うとき、目が合わない(僕の周りには常に男子友達が2人以上) ・相手が優しいから、相談にのってくれたり、話しようと呼び出してもOKをくれているのかと考える。 どうか判断よろしくお願いします。 ここからは女の子に質問なんですが 普通ぐらいの印象だった子と話てみて、少し良い印象になっている途中段階で告白された場合、返事はどうしますか? 回答お願いします。

  • 脈ありか無しか

    相手からlineがきません。 こちらから送ると必ず返信があり話も拡げたり、疑問系も多いです。でも、一切相手からはきません。これは脈なしでしょうか? 自分は男です

  • 脈ありですか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • 脈無しなんでしょうか。

    脈無しなんでしょうか。 こんにちわ! 18歳の女です。 アルバイト先に一年前から好きな人が居ます。 最初は、いけるかな?と思ったんですが、最近はもう だめな気がするので、質問させていただきます。 昔は、色々してくれた気がするんです・・ 昔 ・旅行土産を個人的にくれた ・近場にでかけた時に私の好きなキャラクターグッズを買ってきてくれた。 ・割りと話かけてくれた ・一度デートに誘われた ・誕生日にケーキをわざわざ買ってきて仕事先に届けてくれた。 ・昼から朝方まで長くメールをしたり(私から送った上、アドレスを聞いたのは私からです) などがあったんですが、今は私がドカドカ行ってます・・。 仕事帰り、一緒に帰ってほしいと頼んだり、 公園デートを誘ったり、もちろんOKはもらえるんですが 私から距離を離して話すし、質問とかしてもあやふやにされ・・。 一度、お茶に誘ったものの、 学校があって・・と断られ、これは仕方ないにしても、 もし好意があったら、日にちの変更を求めてくると思うんです・・。 最近は向こうから何かしてくると言うことがなく。 ちなみに相手は大学を卒業して就職が見つからず、 予備校に通っているみたいです。彼女居ない暦=年齢。(23) 私が見るからには、今はとても急がしそうな・・ 相手はアルバイトは週1なので、会えても週1で・・ でも私はすぐ恥ずかしがるので、仕事場でも 顔は合わせないし自分からは行かないんです。 ちなみに、私が入る時間帯に彼は帰りなので、 ほんの5分くらいしかチャンスはないのです。 ちょこちょこせめてますし、多分よほど鈍感でない限り、 彼は私の好意に気づいてるはずです。遠まわしに好きだと認識できるような事は 何回か言っているので・・ ガツガツしているので逆に引かれているんでしょうか(・・;) 単に忙しいだけなのかな・・とも思うんですが、 今忙しいならきっとこれからどんどん忙しくなるんだと思いますし、 それなのに攻めても鬱陶しいと思われるだけかなと思います。 なので、もうそろそろ告白を考えているんですが・・ もちろん、断られる覚悟でですが。 友達に相談しても、やはり確信はないと言われますし、 やはり今の話だけ聞いても、確信はないと思いますか? 結局何が言いたいのか自分でもよくわからなくなっているんですが、 もうどうしたらいいかわかりません。 曖昧ですいません;

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです。 たくさんの意見が欲しいので2度目の投稿です。ごめんなさい。

  • 脈無しでしょうか?

    脈無しでしょうか? 度々すみません。 知り合いから紹介してもらい、1か月ほどメールをして 8/24日に会いました。 紹介者の話や家族構成や仕事の話をし、 別れ際今度お酒でもと言ってはくれました。 相手は韓国人で2歳下です。 その後、今度いつ会いましょうか?と 聞いたら、また連絡しますとの返事をもらい、 9/6、今度の土日も仕事ですか?とメールをしたら、 今度の土曜日の昼ならいいですが?と返事があったので、 この前の土曜日の昼間2回目3週間ぶりくらいに会えました。 1時に待ち合わせしたんですが、夜仕事らしくて、 ランチしてお茶して2時間半程度だったと思います。 今回は仕事の内容や職場の人数の事、 彼が海が好きそうで、海には行かないの?とか 免許持ってるの?とかの話しをして、近くの駅まで 送ってもらいました。 別れ際、またねと言って手を振ってはくれていました。 翌日昨日はありがとうとメール送ったら、 次の日にようやく返事はあり、こちらこそありがとう。 またメールしますのでよろしくお願いします。 との返事でした。 メールは私からが多いし、(メールすると返事はくれますが) 返事は翌日の時もあるし、誘いのメールは私からで 向こうからはないので、こういう場合脈無しなんでしょうか? 彼は私をどう思っているでしょうか? アドバイス是非お願いします。

  • メールが相手からは来ないのは脈なし?

    僕は中3で、好きな子は1つ下の中2です。 こちらからメールすると返信してくれて、結構続くのですが… 相手からメールしてくれる事はほとんどありません。 自分からメールするから相手は送らないでも待っていれば来ると思っている可能性もあると思い、5日間ぐらい送らなかった日もあるのですが、やっぱりメールは来ませんでした。 それでもこちらからメールするとちゃんと返信してくれ、会話もはずみます 直接話すときは相手から話してくれる事が多いのですが・・・。 メールでは恋バナになって自分が恋愛対象か聞くとYESの返事が返ってきました。(今はどうか知りませんが) 僕が相手に告白されたら嬉しいといったら、自分も嬉しいと返ってきました。 でもやっぱり自分からメールして来ないのは正直不安です。 もし相手が自分の事を好きだった場合、自分からはメールしなかったりするのでしょうか?しかも、相手は今好きな人はいないと言っています。 これ脈なしですか?他に文章から読み取れることはありませんか?

  • これって脈ありですかね??

    結構前から、違うクラス(棟も違う)の女子と メールしてたんですけど、最初はそんなに続かず、 簡単な返信(うん、そうだね!みたいな) をすると返ってきませんでした。 しかし、僕の顔がわかるとたくさんメールをつづくようになりました。 簡単な返事でも返ってきます。 しかも、デートに誘うと難なくOKもらいました。 これって脈ありですかね?? そして、自分も結構相手に気があります。