• 締切済み

脈無しと思っていたけど実った経験ありますか?

特にメールの返信に関してお伺いしたいのですが、 自分から送ったら返事来るけど、相手から送られてくる事は無い場合、 特別な好意は持たれていないと判断されがちですが、 いざ告白してみるとすんなりOKしてもらえたという話をご存知でしたら教えて頂けませんか? そんな事もあるのかなぁ…と疑問に感じています。

noname#70073

みんなの回答

回答No.2

No.1の者です(^^) >>両思いになってからは彼「から」も返信ではなく連絡くれるようになりましたか? 初めの頃は、私の方が気持ちが大きかったので、私から連絡する事の方が多かったのですが、会う回数を重ねていく度に徐々に彼から連絡がくるようになりましたよ(^^) >>あなたの場合は共通の友達がいて良いですね。私も告白したい相手いるんですけど、共通の友達がいないので最初誘う時に「他の人」を一緒に誘えないんです。 「共通の知り合いを探しに探して…」と簡単に書きましたが、共通の友達というか、何人かの友達に相談して協力してもらい“彼の周りにいる友達”と“私の友達”を“友達”にして、無理矢理知り合い(?)を作りました(^^;不自然にならないよう頑張ったので、結構時間がかかりました。。。で、“私の友達”から“彼の友達”に、「大人数で花火大会行かない??友達増やしたいし。私の他の友達(私の事)も連れてくるね」と言わせました(^^; 私の場合、違う学部だったのですが同じ学校というのが良かったのかもしれません。hm8m1110さんの場合は、同じ環境にいるとか、そういうのではないのでしょうか?? 私は現在は、その彼とは4年付き合って遠距離を理由に別れてしまっているのですが、いまだにその彼を超える程の人に出会えていません。。人を好きになるのって、こんなに簡単じゃなかったんだ…と考えさせられる日々です(^^) なので、hm8m1110さんの質問を読んでいて本当に応援したいと思いました!!その気持ちを大切に、後悔のないようにして下さい。まずはきっかけを作らなければなりませんね(^^)

質問者

お礼

再投稿有難うございます。 何かすごく励まされる回答です。 私は残念ながらこんなサプライズな経験はした事ありませんが。 というより、好きになる人には既に彼女がいたりで、 相手がフリーでない時が多いのも一つです。 あらあら、話が脱線してしまいました。 でも、落ち込んだ時にはこの回答思い出させて頂きます。 恋愛って色々悩みが多いものですね…。 もっとスムーズに行けば良いのにって何度思った事か。

回答No.1

こんにちは(^^)25歳女性です。 質問を読んでいて、私の経験で重なる事があるので回答させていただきます。。参考になるか分かりませんが・・・。。 学生の頃の話なのですが、ある男性に一目ぼれをしてしまい、半年位片思いをしました。何も接点が無く、話してみたいと思うようになって共通の知り合いを探しに探して、その知り合いの方に話すきっかけを作ってもらい、その時にメール交換をしました。私の態度で、気持ちはバレてたみたいですが・・・。。。 hm8m1110さんの質問に書かれているように、私からメールをするばかりで相手からは絶対メールはきませんでした。。嫌われたくないっていう気持ちが大きかったので、相手の返信を待って少し時間を置いてからメールするようにしていました。 「蛍の時期だね。良かったら、他の人も誘って見に行きませんか?」とか、そういうメールを2ヶ月位していました。 もう好きで好きで気持ちを伝えたくてたまらなくなり、私自身も振られる覚悟で、告白をしたら「俺で良ければ」と返事をもらいました。 付き合って3ヶ月位経った頃に、やっと実感が沸いた程です。。 その時は、こんな事もあるんだ・・・と、嬉しさよりも驚きが大きかったですね。。 私の実体験ですが、参考になりましたでしょうか(^^;

質問者

お礼

回答有難うございます。 本当ですか!?(←疑いではなく驚きの意味で) すごく勇気付けられる回答で嬉しいです。 あなたの場合は共通の友達がいて良いですね。 私も告白したい相手いるんですけど、共通の友達がいないので 最初誘う時に「他の人」を一緒に誘えないんです。 ややハードルが高いです…。 でも、尻込みせずいつかは必ず気持ち伝えたいです。 まずは誘ったら来てもらえるにはどうしたら良いかから考えようと思っています。

質問者

補足

両思いになってからは彼「から」も返信ではなく連絡くれるようになりましたか? (多分なったと思いますが、  相変わらず一方的なパターンもあるのかなぁと思ったので補足させて下さい) よろしければ再投稿お願いします。