• ベストアンサー

C言語を学びたい

C言語を学び、エンジニアやプログラマーになりたいと思っています。 サイトで、学びたいのですが、無料で参考になるサイトが 有りましたら教えてください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

お約束はここかな http://www9.plala.or.jp/sgwr-t/index.html ただ、windowsって限定があるとこっち http://www.kumei.ne.jp/ macならこっちかな http://www.big.or.jp/~crane/cocoa/

zekusu
質問者

お礼

ありがとう御座います。 さっそく勉強させていただきます。

その他の回答 (3)

• GOOD-Fr
回答No.4

> サイトで、学びたいのですが 言いたいことはわからないでもないですが、根本的なところでまちがえています。 質問の文章から考えて、プログラムの経験がない、と判断しますが、サイトをいくら見てもプログラム言語は習得できません。ましてや、経験がないのであれば、なおさらです。 車や自転車に乗ったことのない人が「乗れるようになりたいので、いいサイトや参考書を教えてください」と言ってるようなものです。はっきり言って、本を読んで自転車や車に乗れるようになる人なんて、一人も聞いたことがありません。 ご自身でC言語を使える環境を用意して、毎日毎日1時間程度、数か月ぐらい参考書を見ながら「実習」してください。運が良ければ、プログラムできるようになるでしょう。 ちなみに、 > エンジニアやプログラマーになりたい C言語が使える、というのは最低条件でしょう。当然、プログラムをするにあたって、その分野の専門知識が必要であることをお忘れなく。会計プログラムを作るのに会計のことをなにも知らないのでは、作れるはずがないですよね。「使い捨て」にされてもいいのであれば、専門知識はいらないかもしれませんが、タコ部屋みたいな生活が待っているかもしれません。

zekusu
質問者

お礼

JAVAもCSSも独学で取得し 東大も塾に行かなくても受かったので大丈夫です。

noname#108466
noname#108466
回答No.3

無料のサイトで学ぶより、本を買ったほうが、何倍も効率的で、ためになります。  本気で学びたいのであれば、お金をケチらないことです。  あと、年齢が若ければ、経験がなくても、そういう会社に入れて、会社がエンジニアの指導をしてくれるところがあります。  そういう会社に入ることも、良いかもしれません。無料で、しかも給料がもらえて、経験もつめて、しかも勉強になるのです。

zekusu
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ご意見、参考になりました。

• ma3zu
回答No.2

基本的なものなら>参考URL 自分は学生時代にちょこっとプログラミングをやってた程度ですが 逆引きの本を買った方が手っ取り早いことも多いかと思いますよ 学び方はそれぞれなので飽きず諦めず頑張ってください

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/c/c00.html
zekusu
質問者

お礼

ありがとう御座います。 本も買ってみます。