• ベストアンサー

借上駐車場の本人負担分の消費税について

借上社宅の本人負担分の会社としての雑収入は消費税非課税ですが、 これが本人負担100%の駐車場の場合は、会社としての雑収入は、消費税非課税なのでしょうか? 契約は会社名義です。 よろしくお願いいたします。

• 3fum
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>借上社宅の本人負担分の会社としての雑収入は消費税非課税ですが… 住宅家賃は非課税で間違いありません。 >駐車場の場合は、会社としての雑収入は、消費税非課税なのでしょうか… 更地の土地を貸しているだけなら非課税ですが、舗装したり区画線を引いたりして駐車場目的が明らかなら、課税取引です。 全額借り主負担か一部負担かは関係ありません。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6213.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm