• 締切済み

グッドウィルグループの子会社

大学四年の新卒で就職活動中のものです。 2、3ヵ月ぐらい前から月に一回ほど、株式会社CITという所から説明会の電話がかかってきていました。 今までは他の会社を受けていたこともあり、時間がないということで、電話での説明を断っていたのですが、最近他社での内定をけってまた就活を始めたので、資料を送ってもらいました。 送られてきた資料を見ると、わりと大きな会社で良さそうだなと思い、説明会に行ってみようと思っていました。 しかし毎回午後7時以降に掛かってくる電話に少し不信感を覚えていました。 私の大学は俗にいうFランク大学なので、ここまで熱心に電話してくるのも珍しいなと思っていました。 先日も午後9時ごろに電話が掛かってきていたのでさすがにちょっとおかしいなと思い、この会社のHPを見てみたところ、案の定グッドウィルグループの子会社でした。 グッドウィルグループがどんな会社か詳しくはしりませんが、派遣会社であり、親会社のグッドウィルはもう潰れるというイメージしかありません。子会社であるこの株式会社CITはどうでしょうか。 就職するべきか、やめておいたほうがよいか。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.1

「案の定グッドウィルグループの子会社でした」とネガティブな印象を持ったれているならやめた方がいいと思います。