• ベストアンサー

ハムスターは最初母乳で育てるのですか?

そうだとすると、母親も必要になりますが、どうしたらよいのでしょうか? ハムスター初心者です。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuiko
回答No.1

ハムスターは生後1週間程度で早い子は乳離れします。 ですから、売られているハム達はせいぜい生後1か月は経っていろと思いますから、母乳は必要ありません。 普通に硬いペレットや野菜をモリモリたべますよ。 初心者でしたら 飼い方の本とか色々売られていますので、買って読まれることをおすすめします!! とても参考になりますし、私も始めは本を買って飼い始めました。

tourbillon
質問者

お礼

それは驚きですね。知りませんでした。 どうも、ありがとうございました。