• ベストアンサー

ハムスターについての相談

わたしはハムスターを飼っているのですが、 母親がネズミ撃退器(ネズミが嫌がる高音波を出す機械)を取らなくても大丈夫でしょ!と言ってわたしの意見を全否定してきます。  どうすればいいでしょうか? ネズミ撃退器をとった方が良い事は確かなんですが、何処にあるか教えてくれず、ハムスターが家に来て4日になります。本当に可哀想です。 どなたか良い案ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ハムスターも生きてます。 それは動物虐待です。 これ見せてください。 もしお母さんが協力してくれないのなら 里親募集して手放すことも考えたほうが良いです。 https://kujo-plus.com/gaiju/mouse/pets-bad-influence/ 自分で動物愛護団体に電話して こういううちがあるって言ってみてください。 https://gooddo.jp/magazine/animal_protection/animal_cruelty/13164/