• ベストアンサー

田舎でハムスターが行方不明になり

田舎でハムスターが行方不明になり 食われずにすんだか…何年たっても忘れられません 家のなかにカラス又は猫がきて どこかにいくなんてありえますか?… でも私の田舎にはのら猫はいません… 次の日は雨で どこも探しましたが見つかりませんでした 目を離したのは20秒くらい… なのに全然見つからなかった… 天井にはネズミがいるらしいですが 一階で行方不明になりました… ネズミとハムスターは仲良しになりますか? わたしどうしたらいいですか

noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.3

ハムスターなどの小動物は、体温を維持するため、毎日かかさず自分の体重の何十%ものエサが必要です 逃げてエサが確保できなければ、即餓死します たぶん、逃げた翌日に死んだでしょうね 何年も前の話なら、寿命をまっとうしていたとしてもやはり死んでいるでしょう

質問者

補足

ありがとうございます そうですよね………

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

何回か回答させて頂きましたね^^ かなりご心配のご様子、お気持ち察します。 一概には言えませんが、ハムスターが天井裏のネズミと共生することは、先ずないと思います。 ハムスターは思わぬ隙間からでも家の外に出てしまいますから、どこかへ逃げ出したのだと思います。 野良猫を始め外敵に襲われることなく、今もどこかで元気に暮らしてくれてたら良いですね。 質問者様がいつまでも心配していると、ハムスターも悲しいかも知れませんよ^^

質問者

補足

ありがとうございます そのハムスターは産まれてから一年はたっているので 元気にしてるといいのですが

回答No.1

あなたが今できることは、生存を願って探すことだけでしょう。 天井に行くことができる柱はありますか? もし、行けるなら天井裏を探してください。 後は床下ですよね。 ハムスターが逃げる場所は、大体は天井裏か床下です。 暗い場所に逃げることが考えられます。 また、ネズミ科のハムスターは、ネズミとも仲良くやっていけます。 しかし、人間との生活で、えさを獲る習慣がないので、獲れずに飢え死にしないといいですがね。 でも、逃走して時間がたっていないようでしたら、そんなに遠くへには行っていないかと思います。 見つかることを心から願ってます。

質問者

補足

ありがとうございます この話は 何年も前の話です 何日かわたしは家のなか捜しましたが 見つからず 床下はコンクリートなので床下はありえないとおもいます… だから部屋の隙間や暗いとこ捜しましたが 全く見つかりませんでした だから神隠しかなとも思ってしまいました