• ベストアンサー

田舎でハムスターが行方不明になり

田舎でハムスターが行方不明になり 食われずにすんだか…何年たっても忘れられません 家のなかにカラス又は猫がきて どこかにいくなんてありえますか?… でも私の田舎にはのら猫はいません… 次の日は雨で どこも探しましたが見つかりませんでした 目を離したのは20秒くらい… なのに全然見つからなかった… 天井にはネズミがいるらしいですが 一階で行方不明になりました… ネズミとハムスターは仲良しになりますか? わたしどうしたらいいですか

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

ハムスターなどの小動物は、体温を維持するため、毎日かかさず自分の体重の何十%ものエサが必要です 逃げてエサが確保できなければ、即餓死します たぶん、逃げた翌日に死んだでしょうね 何年も前の話なら、寿命をまっとうしていたとしてもやはり死んでいるでしょう

noname#146703
質問者

補足

ありがとうございます そうですよね………

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

何回か回答させて頂きましたね^^ かなりご心配のご様子、お気持ち察します。 一概には言えませんが、ハムスターが天井裏のネズミと共生することは、先ずないと思います。 ハムスターは思わぬ隙間からでも家の外に出てしまいますから、どこかへ逃げ出したのだと思います。 野良猫を始め外敵に襲われることなく、今もどこかで元気に暮らしてくれてたら良いですね。 質問者様がいつまでも心配していると、ハムスターも悲しいかも知れませんよ^^

noname#146703
質問者

補足

ありがとうございます そのハムスターは産まれてから一年はたっているので 元気にしてるといいのですが

回答No.1

あなたが今できることは、生存を願って探すことだけでしょう。 天井に行くことができる柱はありますか? もし、行けるなら天井裏を探してください。 後は床下ですよね。 ハムスターが逃げる場所は、大体は天井裏か床下です。 暗い場所に逃げることが考えられます。 また、ネズミ科のハムスターは、ネズミとも仲良くやっていけます。 しかし、人間との生活で、えさを獲る習慣がないので、獲れずに飢え死にしないといいですがね。 でも、逃走して時間がたっていないようでしたら、そんなに遠くへには行っていないかと思います。 見つかることを心から願ってます。

noname#146703
質問者

補足

ありがとうございます この話は 何年も前の話です 何日かわたしは家のなか捜しましたが 見つからず 床下はコンクリートなので床下はありえないとおもいます… だから部屋の隙間や暗いとこ捜しましたが 全く見つかりませんでした だから神隠しかなとも思ってしまいました

関連するQ&A

  • ハムスター行方不明になって見つからずにショックになった経験の方いますか

    ハムスター行方不明になって見つからずにショックになった経験の方いますか? わたしはこの時期くらいに昔ハムスターが行方不明になりました 次の日雷もあり部屋中捜しましたが見つからず… なんだとおもいますか?

  • 10年前わたしはハムスターを田舎のお婆さん家で脱走させてしまいました

    10年前わたしはハムスターを田舎のお婆さん家で脱走させてしまいました 10秒目を離したすきに隅々まで捜してもどこにもいなくて後悔しました カラスはいなくて 玄関から出口までは倉庫になってます 猫もいません 蛇もいません 草や稲や畑やらはいます どこに逃げたとおもいますか?それともさらわれたのでしょうか 物音はありませんでした

  • 猫がいきなり行方不明になったのですが。。。

    実家で飼っている猫が数日前から行方不明になりました。 それと同時に、近所のノラ猫も全くと言っていいほど見なくなりました。 実家の隣に立っているマンションでは、やはり数日前に小さな仔猫が6階の屋上の出口で 震えていたのを管理人さんが保護したとのことなのですが。。。 数ヶ月ほどの仔猫が何故、夜中にそんな場所へいたのでしょうか? 色々 考えたのですが、もしかして前にTVでやっていた「悪徳 猫狩り業者」がまとめて 連れ去ったのではないかと思っています。 その仔猫の場合は1階フロアーにて追い詰められて6階まで逃げたのではないだろうかと。。。 実家は他にも猫がいるので、母も脅えているし、いなくなった子を探しています。 そういった業者(実験室や三味線業者に売りさばくとネットに書いてありました)は真夜中に来る ものなのでしょうか? もしそうなら何とか警察に突き出したく思い、張り込みをしようかと考えているのですが。。。 何時頃来るものなのか、猫のいそうな場所をどうやって感知するのか不思議でなりません。 今 いる猫を守る為にも何かアイデアはないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ハムスターの神隠し?……

    ハムスターの神隠し?…… 10年前にハムスターを飼ってて 田舎にいるばあちゃん家に持っていき 目離したすきに行方不明 何日かたってもうんちもなく…… 隙間や襖すべての部屋を捜しましたが見つからなかったです 神隠しだとおもいますか?

  • 飼い猫が自宅から遠い所で行方不明になりました

    今日の朝、家で1年半飼っていた雑種の猫が、家から15分くらい離れた所で車から脱走してしまい行方不明になってしまいました。 探しましたが見つからず心配です。 家から脱走していなくなったのならそんなに心配はしないのですが、家から遠い所でいなくなったのでもう帰ってくることはないのかと不安です。 猫はよく家につく動物で本能で家に帰ってくると聞きますが、そんな遠い所で行方不明になったのならもう帰ってくることはないですよね・・? もうすぐ2歳になりますが2度家から脱走してすぐ帰ってきましたが、それくらいしか外に出たことはない猫ですので野良ネコとして生きてはいけないですよね・・?

    • 締切済み
  • ハムスターと同居している猫

    youtubeで猫の背中に載っているハムスターや、 猫の目の前でうろうろしているハムスターがいました。 猫は無関心でした。食べたり襲ったりしないのはどうしてですか? 猫も飼い猫ですけど、動くものに反応しますよね。 ましてやネズミの仲間でしょハム?

    • ベストアンサー
  • 愛猫が行方不明になりました・・・。

    我が家で飼っている猫(オス・去勢済み)が行方不明になり、とても落ち込んでいます。 元々、野良猫だったのですがとても人懐っこい性格の猫だったのでエサをあげている内に我が家の敷地内に住み着いてしまったのです。 そんなある日、その猫が交通事故にあってしまい、両足骨折の大怪我を負ってしまいました。 手術で完治はしたのですが、歩く時はびっこ引く感じでジャンプもうまく出来ません。 病院の先生から「もう外猫に戻すのは無理」と言われ、それからは我が家で完全室内飼いにしていたのですが、2日の朝、油断した隙に脱走してしまいました。 主人と何時間も探して回ったのですが見つかりません。 元々は野良猫だったので外には慣れていると思うのですが、足が不自由な猫なので心配でたまりません・・・。 どのように探してみたら良いのでしょうか。 ちなみに張り紙等は住宅街なので出来ません・・・。 毎日ただひたすら名前を呼び、家の周辺を探しているのですが・・・。 主人がとても可愛がっていた猫なので、主人もかなり落ちこんでいまして。 どうか知恵を頂けないでしょうか。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ハムスターのお散歩用リードについて

    こんばんわ。 最近生後1ヶ月のゴールデンハムスター(メス)を飼いました。 とってもかわいくて夜はグルグル回し車を回っていて少々寝不足気味です。 ところで、いつも2階建てのゲージに入れていますが、本などを読むと 一日1時間ほどはゲージから出して遊ばせてあげましょう!と書いてあるの ですが、ウチは床に色々と物があるので、行方不明にならない為にも、ペット ショップで見かける、ハムスター用のお散歩リードでつないでから、ゲージから 出して遊ばせようかと思います。 しかし、ハムスターって犬や猫のように首にくびれがあるわけではないので すぐ外れてしまうのでは?と思いますが。 どなたかハムスターのお散歩用リードを使っている方、宜しければ使い心地 を教えて下さい。

  • ねずみが居なくなってくれません(>_<)

    今年の9月頃からねずみに悩まされています。 天井、壁の中にいるようです。 あのガサガサの音で目が覚めるし眠れない日が続いています。 コンセントにさして超音波をだす商品も 1ヶ月は快適に眠れていましたが、 それからまた ねずみの音がするようになりました。 今はもう外してしまいました。 次はゴキブリホイホイのねずみ用のも試しました。 1階に2つと2階に1つです。 天井の穴が3つしかないのですべて仕掛けました。 1階の1ヶ所だけ2匹小さいねずみが捕まっていましたが それから全くかからなくなりました。 次は「ねずみ小僧」も3ヶ所すべて仕掛けましたが 全くききませんでした・・・。 あと残るのはネコです。 ネコは店と外で飼ってるのですが もう10年も生きている猫で前はねずみとかスズメを捕まえては 褒めてもらおうと玄関においていましたが ここ1年くらいは何もとってきてくれません。 やはり年のせいなのでしょうか? もし天井裏にネコを入れるとしたら何に気をつければいいでしょうか? (1)ネコ入れる時間は夜の方がいいでしょうか? (2)ネコを出す時にねずみもくわえて持ってくるって事はありますか? (3)トイレは一緒に天井裏に置いたほうがいいでしょうか? (4)天井裏でねずみを捕まえたら食べちゃうのでしょうか?  それとも天井裏で殺すだけでしょうか?  殺すだけだったら始末はどうしたら良いでしょうか? あとダスキンに頼もうとも考えていますが 何方か頼んだ事はありますでしょうか? 見積もりの値段と実際やってもらってどうだったか知りたいです。 質問ばかりですみませんm(_ _)m このままじゃ 頭がおかしくなりそうなんです。 春が来る前に何とかしたいので どうぞ よろしくお願い致します。

  • ハムスターが脱走しました

    家のなかさがしてもいなかった なぜなんですか? 蛇はありえません いないですから カラスもありえません 米などはあります 隙間すらいなかった 猫もいないし 10秒しか目をはなさなかった みなさんはどこだとおもいますか?暗い場所はみました

専門家に質問してみよう