• 締切済み

ハムスターが脱走しました

家のなかさがしてもいなかった なぜなんですか? 蛇はありえません いないですから カラスもありえません 米などはあります 隙間すらいなかった 猫もいないし 10秒しか目をはなさなかった みなさんはどこだとおもいますか?暗い場所はみました

みんなの回答

• hambe21
回答No.6

「外」というのは「ケージの外」という意味です。 いくら何でもハムスターを屋外で散歩させるような無知がいるとは思っていません。 いずれにしても、散歩中に目を離すこと自体問題ですね。 部屋での散歩にしても、部屋から出られないようにした上でするのは最低限必要です。 それができないのであれば、散歩、というよりハムスターの飼育はやめるべきです。

noname#146703
質問者

お礼

10秒目を離したんです 入り口は閉めてありました…

• hambe21
回答No.5

外を散歩させている時ですか? だとしたら「10秒しか」じゃなく「10秒も」ですね。 それだけあれば脱走には十分です。

質問者

お礼

いいえ家です でも家はひろいので

回答No.4

去年の梅雨に脱走したんでしょ? いかにも さっき脱走したみたいな書き込みだと 他の人の好意を楽しんでいるとしか思えませんが・・・

質問者

お礼

楽しんでるとかおもってませんから混乱してるんです

noname#150031
noname#150031
回答No.3

一晩、小屋の戸を開けておいてエサを置いておきます。朝になってエサがなくなっていたら生きています。 いなくなった部屋の入口がしまっていたなら、部屋を暗くして耳をすまします。動いていたら微かでも音が聞こえるはずです。 早く見つかるといいですね。

• Harry721
回答No.2

うちでも同じようなことがありましたがそのときは家具の下、隅っこに隠れていました。 小動物は自分の身が隠せる場所、狭いところが好きですから、部屋の中を徹底して調べればいいと思います。 ネズミとは違うので高いところには登れず、床面を探してください。 ハムスターは食べるものが限られているので、餌をどこかに置いておけばそのうちおなかがすけば出てくると思います。 出てきても叱っちゃだめですよ。

質問者

お礼

隙間や暗いとこは全てさがしましたが みつからず 入り口から逃げたのかな…… それかみたあとにきたか

• RTO
回答No.1

家の外っ どのみち逃げたのは数年前ですからもう死んでます 頭を切り替えて次のペットでも飼いましょう 今度は逃げ足の遅い亀や逃げ出せない魚がいいでしょう