• 締切済み

ハムスターが脱走しました

家のなかさがしてもいなかった なぜなんですか? 蛇はありえません いないですから カラスもありえません 米などはあります 隙間すらいなかった 猫もいないし 10秒しか目をはなさなかった みなさんはどこだとおもいますか?暗い場所はみました

みんなの回答

  • hambe21
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

「外」というのは「ケージの外」という意味です。 いくら何でもハムスターを屋外で散歩させるような無知がいるとは思っていません。 いずれにしても、散歩中に目を離すこと自体問題ですね。 部屋での散歩にしても、部屋から出られないようにした上でするのは最低限必要です。 それができないのであれば、散歩、というよりハムスターの飼育はやめるべきです。

noname#146703
質問者

お礼

10秒目を離したんです 入り口は閉めてありました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hambe21
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

外を散歩させている時ですか? だとしたら「10秒しか」じゃなく「10秒も」ですね。 それだけあれば脱走には十分です。

noname#146703
質問者

お礼

いいえ家です でも家はひろいので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

去年の梅雨に脱走したんでしょ? いかにも さっき脱走したみたいな書き込みだと 他の人の好意を楽しんでいるとしか思えませんが・・・

noname#146703
質問者

お礼

楽しんでるとかおもってませんから混乱してるんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150031
noname#150031
回答No.3

一晩、小屋の戸を開けておいてエサを置いておきます。朝になってエサがなくなっていたら生きています。 いなくなった部屋の入口がしまっていたなら、部屋を暗くして耳をすまします。動いていたら微かでも音が聞こえるはずです。 早く見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

うちでも同じようなことがありましたがそのときは家具の下、隅っこに隠れていました。 小動物は自分の身が隠せる場所、狭いところが好きですから、部屋の中を徹底して調べればいいと思います。 ネズミとは違うので高いところには登れず、床面を探してください。 ハムスターは食べるものが限られているので、餌をどこかに置いておけばそのうちおなかがすけば出てくると思います。 出てきても叱っちゃだめですよ。

noname#146703
質問者

お礼

隙間や暗いとこは全てさがしましたが みつからず 入り口から逃げたのかな…… それかみたあとにきたか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

家の外っ どのみち逃げたのは数年前ですからもう死んでます 頭を切り替えて次のペットでも飼いましょう 今度は逃げ足の遅い亀や逃げ出せない魚がいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年前わたしはハムスターを田舎のお婆さん家で脱走させてしまいました

    10年前わたしはハムスターを田舎のお婆さん家で脱走させてしまいました 10秒目を離したすきに隅々まで捜してもどこにもいなくて後悔しました カラスはいなくて 玄関から出口までは倉庫になってます 猫もいません 蛇もいません 草や稲や畑やらはいます どこに逃げたとおもいますか?それともさらわれたのでしょうか 物音はありませんでした

  • ハムスターが脱走して

    ハムスターが脱走して 死骸もみつからない場合隙間や家の家具を全てそとにだして捜してもみつからない場合 近くにいるカラスにさらわれたとか考えてしまいます 痛かったでしょうか 毎日頭が痛いです でも目撃情報がないです

  • 田舎でハムスターが脱走

    麦も野菜も虫もいるとこに脱走しました 山は遠くカラスもいません ヘビは30分歩いた先にしかいません 皆さんはどうおもいますか わたし頭が混乱してます

  • ハムスターが脱走して見つからなかった方いますか?…

    ハムスターが脱走して見つからなかった方いますか?… 私はハムスターが脱走しましたが10秒の間見つからなかったです 隙間をさがしても見つからなかった 皆さんはどう思いますか?

  • ハムスターの脱走

    今朝、ケージを見たらハムスターが逃げていました。家は2LDKでそんなに広くは無いので、隠れていそうなTVボードの下や、ソファの後ろ、タンスの裏など隈なく探してみたのですが姿が見えません。 家の外に出ていることはないとは思うのですが、どこかで死んでいないか・・・と心配で仕方がありません。家の中も極力暗くして、静かにして耳を澄ましていすのですが、物音ひとつしません。夜になったらお腹が空いて出てきてくれるのでしょうか?よく、冷蔵庫の下に・・・と言いますがうちの冷蔵庫は下に隙間が無いように見えるのですが、見えるだけでしょうか?ハムスター(ジャンガリアンです)は何センチぐらいの隙間があれば通れてしまうのですか? 来週から旅行で家をしばらく空けるため、早めに捕獲したいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 田舎でハムスターが行方不明になり

    田舎でハムスターが行方不明になり 食われずにすんだか…何年たっても忘れられません 家のなかにカラス又は猫がきて どこかにいくなんてありえますか?… でも私の田舎にはのら猫はいません… 次の日は雨で どこも探しましたが見つかりませんでした 目を離したのは20秒くらい… なのに全然見つからなかった… 天井にはネズミがいるらしいですが 一階で行方不明になりました… ネズミとハムスターは仲良しになりますか? わたしどうしたらいいですか

  • 蛇がハムスター食べたなんて

    信じられない 蛇は近くにいません遠くにいます ハムスター脱走して死骸すらみつからない 家のなかはなにもいない なんで?隅々までさがしたのに神隠し? どうしたらいいですか?わからないんです 隙間もみたのに

  • ハムスターが脱走してから

    ハムスターが脱走してから 梅雨や夏や暑い日々 なんでわたしはハムスターを脱走しといて平気な顔をしてるんだ?自分だけなんで楽してんだ?とおもってしまいます 一日中倉庫のなか含めてハムスターを懸命にさがしたのにいなくて 皆さんはどう思いますか 似たような経験されたことある方お願いします 脱走した場所は田舎で水はあり野菜もあり稲はありますが怪我をしてしまう水底もあります

  • ハムスターが脱走したがる

    ハムスターが、逃げたがります… その子は、とってもおとなしく、絶対に噛まない子です。 (※臆病な訳ではありません) 回し車も、乗って数秒歩いたら降りてしまいます。 私の事は警戒はしておらず、なついてはいませんが、お菓子をせがんでくる程度です。 それが今日、餌を変えるのにちょっと開けただけで手にしがみついて、離そうとせず、外に出してやると隅を探索するのですが、小屋に戻そうとすると必死に逃げて、入れても蓋をする前に飛び出して来てしまいます。 普段はあまり外に出たがらない子なんですが… 小屋が嫌なんでしょうか? メスを求めているのかなと思い、メスを入れても無視。 お菓子も無視。 なんとか無理矢理入れたら壁にへばりついてじっとこちらを見るか、天井に頭突きしたり手で押したりします。 大きい子です。 あともう一つ伺いたいのですが、この子は、生後1年程度の子なんですが、縄張り意識がありません。 他の子達は、産まれて目が空いてしばらくすると殺しあい並のケンカをしていました。 それにくらべ、この子はいつもは1人で住んでいる小屋に、自分の半分以下の大きさのハムを入れても何もせず(何だか嬉しそうな反応をします)、寝床を取られても、ちらっと伺って他の場所で寝始める始末です。 (※決してちびハムを怖がっているわけではありません) ちびハムが怖がって震えていると、決して近づこうとせず、まるで心配しているようにも見えるのです… 育て方を間違えたのでしょうか? 心配でなりません。 乱文失礼しました。

  • 家のなかに猫がきてハムスターを10秒の間にさらうなんてありえますか?

    家のなかに猫がきてハムスターを10秒の間にさらうなんてありえますか? うちの家には猫がなかなかきませんから…