• 締切済み

告白され振りました。でも諦めてくれません。

ichikumaの回答

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.4

はじめまして、30代男性既婚者です。 どうやって振りましたか? ハッキリ言いましたか? 「仲の良い友人で」なんかのように期待を持たせる断り方していませんか? 振るなら振るでハッキリしないといけません。 「あなたのようなタイプは嫌いです。」と。 相手が期待や望みを持つような断り方をしていたら、彼のようなタイプは諦めませんよ? 振るならとことん悪人になったらいいんです。 冷たい女と思われたっていいじゃないですか。 むしろ、好きでもない男と付き合う方がよほど冷たいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 告白して大丈夫なんでしょうか?

    告白して大丈夫なんでしょうか? 相手の気持ちをしろうなんて間違いだとは思いますが皆さんは文章の限りどう思いますか? 参考に聞きたいです。 好きな子に誘われて京都にデートに行きました。その子 は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる、君だけ特別あつかいと言ってました。 その子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れないと断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが、僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか、隣で電話したら誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 Twitterでその子と仲良い子Aに絡んだらその子も入ったてきて、僕がそのAに冗談で愛してるからな。って言ったら、爆笑。よかったねーAー。と言ってきました。今まで何回もAにそんな風に言ってるのに何故か今回はそんな風に絡んできました。 僕の友達は拗ねてんちゃう?と言ってます。そうなんでしょうか? 女の子とよく遊ぶ事をTwitterに書いたりするか知らないですが、LINEとかが素っ気ないです。 怒ってる?って聞いたら、おこってないよ。だけでした。 その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? 最近はLINEで誰が好きなのか。を3時間くらい詰められて最終私?って三回くらい言われました。友達はそれは好き。って口から言わせたいだけ。といってますがどうなんでしょうか。 あとは、女友達が運命の人みたいなTweetで僕が入っていたのでリツイートしたらフォロー外されました。LINEはブロックされてないので多分Tweetが見たくないんだと思います。 なぜ外されたかも知りたいです。 色々アドバイスお願いします!

  • これって告白されたの?

    私は女です。 女の子に『かっこいい!』とか『○○ちゃんが男だったら惚れてた』と言われたことが何回かありました。それは普通にあることだと思うのですが、男の子が私に対して『かっこいい!』とか『○○ちゃんが男で俺が女だったら好きになってた』というのは告白なのでしょうか?私は彼のことを何でも言い合える友達と思っていますが、恋愛感情は全くありません。 でも周りからは○○君は○○ちゃんのことがきっと好きなんだよと言われます。皆さんはどぉ思います?

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白したいけど

    大学生の女です。同い年の好きな人がいます。その人には以前に違う人について恋愛相談をしました。2度2人で遊びに行くことになりましたがそのうち行ったのは1回です。まわりは多分その事をしりません。 その人が言うには自分は年上や仲良くなりすぎると恋愛感情がわかない、人と気まずくなるのはかなり嫌、断れない性格、だそうです。共通の友達(女の子)がその人にすごく話し掛け捲るのです。私はそうゆうのができないのでひいてしまいます。友達とその人は定期的に会う機会がありますが私はたまにです。 電話をしたらいつでもしていいよといわれ数回しました。でもみんなといるときなんとなくそっけないです。最近精神的に不安定でその人に電話して心の安定を保っています。 告白をずっとしたいと思っているのですが躊躇しています。どうしたらいいでしょうか。告白して意識してもらえることはあるんでしょうか。

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • いきなり告白しても大丈夫でしょうか?(長文です)

    同じ部署の女の子で席がすぐ隣で、前々から少し気になっていたんですが、 その部署が少数で、その子と社内恋愛になるのは色々不味いと思って、 好きだという意思が周りにも本人にもバレるのも怖くて、1日に数回雑談する程度の関係です。 ですが、少し前に飲み会の席でその子が他の人と楽しそうに喋ってるのを見て思わず嫉妬しまいまして、それがきっかけで、自分がその子の事が物凄い好きな事に気が付いてしまったら急に焦ってしまってしまって居ても立っても居られなくなって、仕事にも集中できないし、夜も眠れず、食欲もありません。 自分は、誰かの事をこんなに好きになったのが、中学生以来で、慎重に動かなきゃいけない状況なのは分るんですが、上でも述べたように、好きな事がばれるのがとても怖くて、その子とまともに会話も出来ない状況です。 なので、ありのままの自分の状況を説明して、好意を伝えた上で友達から初めて貰えないか告白してみたいと思います。 前置きが長くなってしまったんですが、ネットや周りを見てると、 社会人になるとデートを数回こなしてから告白が普通のようなんですが、 こんなデートを1回もしたことが無い状況で、そういう事を伝えても女の子は迷惑じゃないでしょうか? また、もし駄目でも関係がギクシャクしない様な言い方とかあれば、教えていただけると助かります。 あと、お互いの社内の立場は同僚で、一応その子に今は彼氏は居ないと思います。

  • こんな時は告白して大丈夫なんでしょうか?

    こんな時は告白して大丈夫なんでしょうか? 相手の気持ちをしろうなんて間違いだとは思いますが皆さんは文章の限りどう思いますか? 参考に聞きたいです。 好きな子に誘われて京都にデートに行きました。その子 は彼氏と別れて一ヶ月くらいで、別れる前から相談に乗ったりしていました。その子は僕には素になって怒ったりできる、君だけ特別あつかいと言ってました。 その子には去年の10月位に、付き合う?って言われたんですが笑ってごまかしてしまい、僕がその子を本当に好きと気付き告白したら前に無理みたいな感じだったじゃん、今は友達以上に見れないと断られました。 振られても好きです。初めてこんなに人を好きになりました。 で、話は京都の話に戻りますが、僕の待受が友達の女の子の画像だと、誰なん?好きなん?遊ぶん?なぁ、無視?とか、隣で電話したら誰よ?○○○○?とかやたらと女友達に嫉妬しているようでした。 水族館にサプライズで行ったんですが、とても喜んでくれてずっとくっついてきてました。 僕は本当に好きです。 今度は僕がその子を誘いたいです。神戸行きたいと言ってたから連れてってあげたいです。 Twitterでその子と仲良い子Aに絡んだらその子も入ったてきて、僕がそのAに冗談で愛してるからな。って言ったら、爆笑。よかったねーAー。と言ってきました。今まで何回もAにそんな風に言ってるのに何故か今回はそんな風に絡んできました。 僕の友達は拗ねてんちゃう?と言ってます。そうなんでしょうか? 女の子とよく遊ぶ事をTwitterに書いたりするか知らないですが、LINEとかが素っ気ないです。 怒ってる?って聞いたら、おこってないよ。だけでした。 その子は僕の事どう思ってるんでしょうか? あるいは振り向かせる事は可能でしょうか? みなさんどう思いますか? どうしたらいいでしょうか? 最近はLINEで誰が好きなのか。を3時間くらい詰められて最終私?って三回くらい言われました。友達はそれは好き。って口から言わせたいだけ。といってますがどうなんでしょうか。 あとは、女友達が運命の人みたいなTweetで僕が入っていたのでリツイートしたらフォロー外されました。LINEはブロックされてないので多分Tweetが見たくないんだと思います。 なぜ外されたかも知りたいです。 色々アドバイスお願いします!

  • すきな告白に告白したいです。

    僕は今高1で中学の頃からずっと好きな女の子がいましたがそのことは1回しか喋った事がなく告白出来ないまま卒業してしまい、今はその子は僕とは違う学校に通っています。 高校に入学したばかりの頃はすぐ忘れられるだろうと思ってましたがもう2学期が終わるというのにまだその子の事が忘れられません。 だから前は怖くて言い出せなかったけど、いまは告白出来なかったことをすごく後悔いてます。 なので告白したいのですが連絡先も知らなければ学校も違うのでどうしていいかわかりません。 友達にその子の連絡先を教えてもらえるか聞いてもらおうと思いましたがいきなりそんなことしたら引かれるかとか色々考えてるとわからなくなってしまい質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでその子に告白できる方法を教えてください。