ADAの水槽を頂いたお礼|お返しのアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • ADAの水槽一式(約30万円相当)と魚を友人の旦那さんから頂いた場合、お返しの考え方についてアドバイスをお願いします。
  • 友人の旦那さんが熱帯魚を趣味としていたが、最近は子供のために飼育が難しくなり、水槽一式を引き取ってほしいと話してきた。私は最近熱帯魚を始めたばかりで、ADAの水槽はとても魅力的だ。しかし、お返しの方法に悩んでいる。
  • お返しのアイデアとして、旦那さんがグルメだということを考慮し、高級な梅干やノリ、干物などの食べ物を贈るか、子供用品を買える商品券を贈るかなど、どちらが良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADAの水槽に対するお礼

はじめまして。 (長文となり、もうしわけありません)  今回、ADAの水槽一式(総額約30万円)と魚を友達のお姉さんの旦那さん(35歳)から頂くことになり、お返しをどうしたら良いか迷っていますので、アドバイスを頂けないでしょうか。  詳細をご説明すると、旦那さんが熱帯魚を趣味としていたのですが、最近、子供(1歳)の面倒を見るので、いっぱいになってしまい、熱帯魚への興味が無くなってしまいました。  そこで、誰か熱帯魚一式引き取って頂き、面倒を見て欲しいということで私に話しがきました。  私は最近、熱帯魚の入門セットで飼育を始めたばかりの初心者ですが、ADAという最高の水槽一式に魅力を持ち、今回頂くことになりました。  ただ、頂くといっても、”ありがとう”だけで貰うわけにはいかずお返しをどうしたら良いか、困っております。  私としては、  1)旦那さんがとてもグルメだということなので、高級な梅干、ノリ、干物などの普段購入しないような高級(1万円)な食べ物をデパートで買ってお返しとする  2)子供がいるので、子供用品を買える様に商品券(3万)ぐらいを贈る  のどちらかが良いのではないかと思っているのですが、他に良いアドバイスがあれば、お願い致します。 今週末、水槽を引き取りに行くので急いでいます。 以上、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

私が、もしも、送った側の人間ならば、ということでお答えします。 取りあえずの返礼は、(1)でも(2)でも、何でも良いと思います。 ただ、あまり高額である必要な無いと思います。 私ならば、贈った水槽で、すばらしいレイアウト水景を作って、絵葉書や写真にして、偶にプレゼントされたら、何よりも嬉しく思うと、思います。 美しいレイアウト水景が完成するまでには3ヶ月・6ヶ月いえいえ1年くらい掛かるかもしれませんが、がんばってレイアウト水景に挑戦してみたらいかがでしょう。 せっかくの高級水槽です。 縁無しの水槽です。 ただ、魚を飼うのではなく。 ピカピカの美しいレイアウト水景が作れますよ。 ご参考: レイアウト水景の例です。 http://www.aqua-shopping.net/cnt/gallery/index2.htm

oruru_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先日、水槽一式を頂いてきました。 お返しは、子供用の室内滑り台にしました。 レイアウト水景のリンク先ありがとうございます。 参考にして頑張ってみます。