光回線についての質問

このQ&Aのポイント
  • KDDIのひかりoneに加入すれば2万円割引!でも既に「biglobe+フレッツ光」を利用中。
  • NTTからKDDIの光回線へ切り替えると電話台も安くなる。
  • 利用者の意見を教えてほしい。速さ、支払額、将来性などについて。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかり電話について

先日家にもう一台パソコンを買うことになり量販店で選んでいると、 KDDIの光サービス(ひかりone)に加入すると2万円引き! と言われました。 しかし家では既に「biglobe+フレッツ光」サービスを利用しています。 が、家の電話は光回線ではない、と伝えると 電話も光回線にして、回線自体をNTTからKDDIにしていただければ 電話台も安くなりますし、2万円引きいたします! といわれました。 そこで自分でもNTTとKDDIの光回線について調べてみたのですが、 イマイチわからないのです。 できれば、2万円引きしてもらえるKDDIにしたいのですが、 ネット+電話をNTTかKDDIの「光回線」で利用されている方、 それぞれの利点や不満な所、回線の速さ、月々の総支払額、双方の会社の将来性等を教えていただけないでしょうか? ちなみに我が家では毎月 電話3,000円 ネット7,000円 程かかっており、もう少し安くしたいと思ってます。 それと、我が家ではパソコンを二台にし、一台は有線、もう一台は無線LANにしようと思うのですが、それぞれの会社と市販されているルーターとの相性などあるのでしょうか? 沢山聞いてしまってすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfvujm
回答No.3

>KDDIのほうはわからないですが、 ひかり電話にした場合大変おとくです。三千円払われてる電話代が、 基本料金が525円になります。 固定電話の基本料金は場所にもよりますが1600円前後です。 一ヶ月1100円づつ安くなることを考えるなら将来的にはこちらのほうがお徳ではないでしょうか。ひかりoneと比べてご検討下さい しかし、ひかり電話にはご利用の回線で利用できない場合がありますので、もし希望される場合は、0120-116-116(携帯から可能)で、 貴方の利用されている回線がひかり電話対応かお調べになったほうがよろしいかとおもいます。 ちなみに我が家では毎月 電話3,000円 ネット7,000円 >この値段から推測させてもらいますとwithフレッツ光もしくは、withBフレッツに 入ってるかと思われます。その場合あっと割引ともうしまして、 2年ご契約いただける条件の下にはじめから10%割りびきしています。 2年以内の解約の場合違約金がかかりますが、もう2年はたってますでしょうか。 それと、我が家ではパソコンを二台にし、一台は有線、もう一台は無線LANにしようと思うのですが、それぞれの会社と市販されているルーターとの相性などあるのでしょうか? >回線での相性はほぼ関係がないと考えて良いと思います。 どちらも大手さんなのでルータの相性より、PC側に問題があるとそれだけで 表示速度が遅くなります。そちらのほうが大きな問題だったりします。 沢山聞いてしまってすいません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

基本的にはNTTですが どうしても最初の2万円引きが良いなら変更すれば良いと思いますよ でも 最初だけですよ 毎月じゃないですよ KDDIの場合首都圏などは自社ですが地方はNTTからレンタルして接続してます サポートも違うので 全国一律の安心を取るか の選択ですね 大事な事は 2万引きじゃなく サービスだと思いますけど 2万引きが魅力なら 再工事ですね NTTも2万引きやってますよ 確か 自分なら安心を取りますが あんたの考えは聞いてないよって? 失礼しました

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 今のBフレッツにひかり電話を追加すれば良いのでは? 固定電話からの同番移行が出来るはずです。 2万円のバックはありませんけど、それが簡単なような気がします。 でわ!

noname#253083
noname#253083
回答No.1

>既に「biglobe+フレッツ光」サービス・・・ これの開通のときに工事代金 最初の何ヶ月は無料とかうけましたか 開通の時期によっては 他社に切り替えたらペナルティありませんか フレッツ光 で光電話にしたらどう 基本料金かからないし 無料通話ぶんもありますよ  http://flets.com/hikaridenwa/charge/index.html