• ベストアンサー

お願いがあります。

付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 つい2,3ヶ月前にその彼女が同じ職場の人を好きになり、 話あって、その相手とは連絡をとらないし俺を選ぶと言ってくれました。 でも実際はまだ連絡をとっていて、気持ちが相手から離れることができないみたいです。 それだけならいいんですが、その他に別の男と付き合っている、つまり僕と二股を最近かけはじめたみたいなんです。 そして先月、職場の飲み会に行き、2,3ヶ月前に好きになった職場の相手の家に泊まったみたいです。 その後も何回か泊まりに行くようになりました。 何故僕がそのことを知ったかというと 何日間か泊まりに来ていた時に、彼女が自分のスケジュール帳を忘れていって、悪い中身を見てしまったんです。 その中の日記にびっしりと、彼女の行動が書かれてました。 とりあえず彼女と話をしようかと思ったんですが、 彼女との関係を消すのが怖くて、結局何もできてません。 夏休みに一緒に僕の実家に帰ったこともあって、 変に希望を持っているんだと思います。 ふたりでいる時の時間はほんとに幸せで、 彼女がくれる言葉やしぐさが心から幸せな気持ちにさせます。 しかしそれは、現実から逃げている。自分で自覚はしています。 裏切られたとわかってます。 自分が都合のいい男だということにも。 それでも彼女のことが好きなことには変わりありません。 ついさっきも相手が悪いことをしたのにもかかわらず、 最後には優しくしてしまいました。 優しくしないと嫌われるとでも思っているんでしょうね。 それが相手を甘やかし、ダメにしているのかもしれませんが。 刺激がないんでしょうね。 だからそういった自分を変える意味でも 彼女と潔く別れようと思います。 しかし問題が発生してしまいました。 彼女の生理が2週間近く遅れています。 もし妊娠していたら、、 その先に出す決断の責任をとるのは僕なんでしょうか? 彼女は僕に生理がこないどうしよう、、と僕に言います。 でもそれは彼女や別の相手にも責任があることです。 どう接し対応するべきでしょうか? そして彼女は結局僕のことをどう思っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠されていた場合、彼女も動揺していると思うので、さらに頼れ る人に頼ってしまうことになると思います。 bravedogsさんのこれからの人生もあるでしょうし、彼女に愛さ れなくても彼女を愛しているという場合以外は、彼女にはっきり 伝えるべきだと思います。 別れるという結論はbravedogsさんが考えていたことなので、 彼女はスケジュール帳を見られたことを感知していないのであ れば、突然結論を話した場合、驚いてスケジュール帳を見られた ことに対して怒ったり、妊娠の責任などといった本来の焦点とは 違うところに話がいってしまうかもしれません。 まずは、「スケジュール帳を見てしまったこと」、でも「今まで それでも一緒にいたくて、別れるのがこわくて、それを言えなか ったこと」を伝えて、二人で結論を考えてみてはいかがでしょうか。 もしかしたら、状況が違う、違ってきている場合もあるかもしれません。 残念ながらbravedogsさんのおっしゃる通りでしたら、場合によって は、妊娠が誰との可能性なのかまで彼女に示唆した方がよいかとも 思いますが、さすがに彼女の方から触れてくれればよいのですが…。 2人で冷静に話し合えれば、彼女にその別の相手とも話し合うように 勧めるべきだと思います。 妊娠の可能性が出てきてしまったことで、複雑になってしまったと 思いますが、結局一歩づつ解決していくしかないですし、一歩づつ 進めば解決すると思います。 彼女の不安は相当なものだと思いますので、同じ女性としてはそれを 気遣ってほしい気持ちもありますが、それ以上にご自分の将来も大切に してほしいと感じました。 未熟者ではありますが、思ったことを率直に書いてしまいました。 がんばってください。

bravedogs
質問者

補足

ばかみたいな僕の話に真剣になってくれてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

25歳既婚 女性の立場からの意見を言わせて下さい 同じ女性としてすごく恥ずかしいです・・っと同時に あなたのように一途に想い続けてくれる男性がいることが羨ましいです しかし今回の状況で果たしてあなたに責任を取ることができるでしょうか? 結婚とは永遠です。子供とは生涯ついて回ってきます。 ここで安易にあなたが責任を取ると言えば間違いなく彼女はあなたに甘えるでしょう 1番誰かに頼りたいときだとは思いますからね しかし子供が成長するにつれあなたの子ではないと分かったらどうしますか? だんだんあなたとは似つかない顔に成長したら??同じように愛せますか?? ただでさえ男性にとっては赤ちゃんとは生まれてくるまで実感が持てないものです たとえラブラブな夫婦でさえパパに似てくるかな?っと不安がつきまとうものです 他の方も言われてるようにまずあなたが知ってる事を彼女に話しましょう もちろん彼女を失う覚悟で!いや・・捨てるつもりの方がいいかな。 授かった命だからこそ大事にして欲しいです 妊娠を希望する身としての意見ですがあなたの彼女は最低です・・ あなたをそんな風にコケにする権利彼女にはありません あなたの大きな心を誰か違う人を違う形で包んであげられる日がくることを願ってます

bravedogs
質問者

補足

暖かいお言葉ありがとうございます。 僕もがんばらなきゃいけません。 ただ、病院に行くとしても 問題がありまして、、、。 相手がまだ学生なんです。

noname#99792
noname#99792
回答No.3

彼女は自業自得ですね、尻軽な女性は軽蔑します。 まずあなたの気持ち(結論)を彼女に伝えてください。裏切られて、愛想をつかしたので別れたいと。もし日記のことで怒りだしても、日記を見ることより浮気をすることの方が絶対悪いですので、相手の開き直りには堂々としてください。 それから、妊娠していてもしていなくても、自分の責任であろうとなかろうと別れたい気持ちを伝えましょう。 その上で一緒に婦人科に行き、できていたときは、何も言わず手術代を負担してあげてください。 命を粗末にするのはよくないですが、そんな理由で生まれてくる子供はすごく可愛そうです。

bravedogs
質問者

お礼

相手を思い過ぎてこうなったのは やはり僕にも責任があるんだと思います。

• bosyossii
回答No.1

まず彼女にあなたの知ってる事を全部話しましょう。 そして産婦人科に行きなさい! あなた以外とエッチしている彼女はどっちの子か分からないでしょう。 もし妊娠していたらこれはかなり厄介です。 DNA鑑定をしないといけません。 別れを決心してるのであれば、妊娠している場合おろす選択を取るかと思いますが、それは早めにしないと彼女の体に負担が掛かってしまいます。遅くなればなる程中絶手術が厳しい状況になります。 早めの対処が必要のようですね。 とりあえずあなたは浮気を発覚した事を告げなさい。 それからです考えるのは。 彼女はあなたより凄く不安なはずですよ! まぁ彼女は自業自得でバチが当たってるかも知れませんね。 とりあえず産婦人科には付いて行く事、付いていけない場合は必ず診断書を見せてもらう事! 以上、よろしく!!

bravedogs
質問者

補足

話します。 電話じゃな嫌なので、、会って話します。 ただ、問題がもうひとつありました。   彼女はまだ学生なんです。 そこが、、、どうしたらいいのか。