• 締切済み

女友達について困っています。ご意見お願い致します

私にはとても仲の良い女友達がいます。彼女とは親友です。彼女に好きと何回か言われました。しかし私には彼女に対して恋愛感情は持てず、付き合っているイメージもわきません。彼女とはとても話が合うのでこのまま親友のままでいたいのですが、 近頃、私が他の女友達と話をしていると嫉妬してくるようになりました。他の女友達と話をすると、あからさまに冷たくなったりメールで文句を言ってきたりブログに愚痴を書いたりと。 私はそれがとても嫌なんです。しかし、彼女との仲を壊したくないのでその都度謝ったりしています。 別に告白されたわけでもないので私の気持ちも伝えられません。 女友達からの嫉妬に私はどうしたらよいのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

• pqhcq
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

• 3KID
回答No.2

こういう経験はないので、参考になるかわかりませんが、 相手は恋愛感情として、あなたの事を好きと言っているのですよね? で、あなたは親友としての仲を壊したくないと言っていますが、 はっきりと、彼女に『好きだけど、それは恋愛感情ではない』と伝えたほうが良いと思います。 それで、彼女があなたと親友として付き合えなければ、二人の仲は、遅かれ早かれ、そういう風になると諦めたほうがいいんじゃないでしょうか?

• maoking
回答No.1

気まずいかも知れませんが、はっきり言ったほうが彼女の為です。 「付き合う気はありません」と、はっきりケジメつけてあげてください。