• ベストアンサー

「おちゃのこネット」の「独自ドメインコース」ってどんなメリットがあるのでしょうか?

自己満足でしかないような気がするのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

独自ドメインにしておくと おちゃのこネットイヤになって出ていっても同じドメインなら引っ越し案内は必要ありません。 おちゃのこネットが潰れても貴方のドメインは残ります。 信用があるかどうかはなんとも言えないが独自ドメインの方が融通が利きます。 でもドメイン更新忘れて失効してしまうようなドジな事をしてしまう 可能性はありますけどね 以上、参考にして下さい。

その他の回答 (1)

• g_liar
回答No.1

独自ドメインコースの説明文に… >>ネットショップにとってドメイン名は正に「お店の看板」です。 …とあるように、ネット上に看板を掲げているかどうかじゃないかと思います。 自分がショッピングサイト構築なんて仕事をしているせいかもしれませんが、自分で買い物する時も独自ドメインでないショップは(楽天などの大手ショッピングモール内のお店は別にして)避けてますね。