• 締切済み

茶髪のメリット

茶髪にするメリットってなんですか? ただの自己満足ですか? 黒髪の人に対しては大体の人が不快感がないけど、茶髪にすることによって黒髪の人に対してより不快感が増すと思うんですよ。 それと髪を染める行為と顔面整形って割と不快に思う人がいるのはなぜかなぁと思います。 やはり、綺麗になりたい人って他人が不快感そっちのけで自己満足で染髪や整形するのですか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.6

お洒落に見える、ということだと思います。 ファッションですね。

• vaf326
回答No.5

みなさん、質問者様の言われる通り、自己満足だけです。 他人が、どう思おうと関係なし。ただの自己満足です。 ファッションですから、自分が納得できれば、それで良し。

• KoalaGold
回答No.4

黒い段ボールと白い段ボールの箱で重さを推測する実験結果では黒は15%重く見えていました。というわけで色は明るいほど軽く見えるんです。 実際おつむが軽いかどうかは知りません。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

ただの自己満足ですね それに、自然の髪に人工的に染めたり 色素を抜いたりする訳ですから 髪の毛にとってもダメージを受けて 良いはずなんかありません 前に何かの記事で読んだ事があるのですが 外国人が日本人が茶髪にするのが信じられないそうです 生まれながらにして美しい黒髪を持っているのに それを何故、わざわざ汚す行為をするのか 理解出来ないそうです ですから、日本人独自の自己満足なんでしょうね

• E-1077
回答No.2

自己満足だけです。 黒髪に対するなんちゃらな不快感など、知った事ではない。それなら、手入れもしていないような髪で歩き回られる方が不快だと感じる人がいても良いですよね。 ちなみに、私の髪色はピンクです。

• 80908090
回答No.1

ファッションやアクセサリー、タトゥーと同じで自己満足です。 私は年に一回だけ茶髪にします。 普段は黒髪ですが年1のイメチェンが楽しいです。 逆で、いつも茶髪の人が急に黒髪にするとビックリします。 確かに黒髪の方が清楚で真面目に見えますが、茶髪は雰囲気が明るくなるので本人が良いならいいと思います。 法的には問題ないですし、政治家も茶髪はいます。 小泉元総理みたいに白髪染めしないのもカッコいいとも思いますし、人それぞれ自由で良いと思います。 不快なのは無視しましょう。 ココロを広く持ちませんか?