• ベストアンサー

絵・うまくなりたいです!

sheeps777の回答

回答No.4

絵は、模倣から上達すると思います。 絵がうまくなりたいのなら、時代を超えていろいろな作品を見てください。 そして、とにかく描いてください。 美術館や個展巡りをしたり、「絵」に限らず写真でも建築でも自分が良いと思う作品を見ることです。 昔の洋書からヒントを得るのもよいと思います。洋書は思わぬヒントを与えてくれます。 イラストレーターを目指しているのであれば、とにかく「応募」することをおすすめします。 雑誌に採用なんてすばらしいじゃないですか! プロのデザイナーやイラストレーターも、他人の作品からヒントを得ながら仕事をしています。 頑張ってください!!