• 締切済み

漫画みたいな絵の描き方を教えてください!!

最近、漫画みたいな絵を描きたいなぁ と思い実際に書いたのですが、それはそれは顔のパーツなどがもう無残でいやになりましたが、やはりうまくなりたいです。 ささいなアドバイスみたいなものでもいいので、誰か漫画みたいな絵を上手に書けるようになるコツを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

模写模写模写ひたすら模写です デッサンは関係ないです 1日6時間を2年続ければ漫画家になれる画力は身につくそうです 人物が一通り終わったらパース(背景)などもやってみると楽しさが広がります

noname#133782
noname#133782
回答No.1

こんばんわ。 私も「漫画のようなイラストを描きたい!」と思い、時間があれば絵をちょこちょこ描いてます。 まず、「描きたい!」と思った漫画の好きな場面を見ながら模写することから始めるのはどうでしょうか? 私はBLEACHという漫画にはまってから、最初はずっとその作者の描き方をまねしていました。 瞳の模様や、鼻すじ、唇のなみうち方や、アゴのライン、耳の中、眉のカタチ、首筋と影のつけかたなどなど…少しずつ少しずつ自分の中のレパートリーを増やす感覚で、何度も見ながら描きました。 しだいに、その漫画を見なくても、だいたいその漫画の作者っぽい絵が描けるようになりますよ。 あと、好きなキャラクターがいるのなら、そのキャラを攻略すべく、的をしぼってそのキャラばかり描きまくるのもオススメです! 好きなキャラだからこそ、自分の想い描くイメージにピッタリ仕上がったときはひときわ嬉しいはずです。 自分の絵が理想のイメージに近づいたら、思わずニヤリです(笑) あとは、その漫画が好きであるかぎり、絵は上達し続けると思います。 焦らず、気分がのってるときにチャレンジしていきましょう。 絵の上達、お互い、頑張りましょうね☆(≧ ≦)Ω

satumataikai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからやらないといけないことがわかった気がします。 詳しく要点もまとめてくれて分かりやすかったです。 自分も好きなキャラのイメージに近づけて ニヤリとなれるように頑張っていきたいです。