• 締切済み

漫画絵とか萌え絵とか描いてみたい

こんにちは。 まぁ、タイトル通りなのですが、漫画絵とか萌え絵とかいう絵を描いてみたいな。と思ったのですがなかなか難しいんですよね。 もともと絵はあまり得意じゃないこともあり、ぶっちゃけ巧くなれそうもありません。 どうすればいいんでしょうか? なにかいいコツや、参考になるサイトなどなど教えてくださればありがたいです。

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

巧くなれそうもありませんとおもってる時点でムリですね 巧くなりたいと思って真剣に数万枚も練習すれば、10年か20年くらい毎日休まず続ければでそれなりに巧くなれますよ

関連するQ&A

  • 漫画絵が描ける様になりたい!

    タイトルの通り漫画絵が描ける様になりたいのです 漫画を描きたいのです アイデアはバンバン(良作かどうかはともかくとして)思い付いて来るのですが、絵が絶望的な位下手くそなんです… 諦めて相棒でも探そうかとも思いましたが、そんな友達を作る事が上手ではなかった為、まずは漫画を描く以前の問題で… じゃあサークルは?と探してみましたが、近くにそんなサークルは無く… なのでやはり自分が描こう!と決めました しかし、好きな漫画の絵を本の上から写そうとしても下手な仕上がりで… それでも相棒が出来たとしても、具体的な場面の説明は出来ないので自らの手でしか描くしか無いのですが、何かコツはありませんか? 漫画家になるのかと問われれば、答えは「NO」 漫画家になる気は“今の所は”ありません “今の所は”ですが… 何かアドバイスを下さいm(_ _)m 漫画が描ける様になった、或いは上達したきっかけや方法でも構いません 一応「この作家さんの絵が描ける様になりたい」という目指す作家さんはおります 僕は性格上こういう事に関しては妥協は許さないので、面倒臭い奴ですがどうかお願い致しますm(_ _)m

  • 漫画みたいな絵の描き方を教えてください!!

    最近、漫画みたいな絵を描きたいなぁ と思い実際に書いたのですが、それはそれは顔のパーツなどがもう無残でいやになりましたが、やはりうまくなりたいです。 ささいなアドバイスみたいなものでもいいので、誰か漫画みたいな絵を上手に書けるようになるコツを教えてください。

  • マンガ絵と美術

    私は社会人で、この度市民講座の絵画講座に当選し通うことになりました。 先日その関係書類が届いたのですが、その中に志望動機の欄がありました。 私はタイトルにもある通り、普段マンガ絵を描いています。 最近では少しお仕事もいただいています。 ですがもともと独学なので、やっぱり今のうちに基礎も学んでおきたい、というのが今回市民講座に応募した理由です。 が、それを言っていいものか迷っています。 というのも私が中学生の頃、とある絵画教室の体験教室に参加したことがあるのですが、そのとき私がマンガ絵を描いていることを先生が知ると、 「マンガ絵なんてものを描いていたら絵は上手くならない。もし絵を学びたいのならマンガ絵はスッパリとやめること」 と厳しい口調で言われたからです。 (結構ショックでした。ちなみにその体験時にマンガ絵を描いた訳ではありません) そういったことがあるので、志望動機に当り障りのないことだけ書くべきか悩んでいます。 それと、講座(絵画基礎でデッサン・クロッキーが中心、期間は1年です)が始まれば当然マンガっぽい癖は出てしまうと思うので、そこも講師の方との関係がどうなるのか悩んでます。 マンガのために美大や専門学校に行かれた方は、マンガ絵とアートとの両立について、どうバランスをとられてきたのでしょうか? またマンガ絵を嫌悪する講師・先生との関係はどう保たれてきましたか? よろしければ経験など参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画絵がうまくなるために。

    漫画を描こうと思っているのですが、絵がへたくそで、 漫画の絵をうまく書けるようになりたいと思っています。 そのためにいろんな漫画の絵を模写しようかと思っています。 しかしそのために何冊も買うのはお金の問題もあるので、 模写するのに良い絵が載っているサイトなどあったら 教えてもらいたいなと思って質問させていただきました。 なるべくいろんな作者(タッチ?)の絵、また人物だけでなく 建物その他いろいろな絵が載っている方が良いです。 目の描き方など作者によって違う部分もいろいろ学びたいので。 どうかよろしくおねがいします。

  • 絵をうまく描くには??(漫画の)

    久米田康治先生の 『勝手に改造』や『さよなら絶望先生』を見て、 「こんなきれいな線の絵を描けるようになりたいな」と思いました。 ただ漫画を模写するというだけではなく ちゃんと漫画絵の構図とかそぉいうのの勉強をしたいと思ってます。 参考になるコト、本、HP、 アドバイスでもいぃんで是非教えてください!!

  • ペイントで絵を書きたい

    タイトル通り、ペイントで絵を描きたいのですが。 参考にできる学べるサイトが見つからず困っています・・・。 分かりやすいサイトがあれば教えてください。

  • 絵がうまくておもしろい漫画教えてください。

    最近、読みたい漫画がありません。いい漫画ありませか? できれば、絵が上手い漫画をお願いします。 参考的に今まで良かったと思った漫画は、 「プラネテス」・「イエスタディをうたって」 「朝霧の巫女」・「封神演技」・「ラブひな」 「マスターキートン」・「ナツノクモ」,etc…。 お願いします!

  • 同じ絵

    オリジナルの絵を描こうと思っているんですけど、一度描いたキャラクターの絵が、なかなか描けません。 自分なりに、なかなか良い絵ができたな~、と思っていたやつでもし漫画にするなら主人公にしたい、と思っていたやつなので。 何か良い方法はありませんか? コツなどがあったら教えてください。 お願いします。 絵の描き方が載っているサイトでもいいです。

  • 少年漫画みたいな絵をうまく描きたい!!(かなりヘボです。でも真剣に)

    タイトルの通りなのですが少年漫画のような絵がうまく描けるようになりたいです(別に漫画家志望などではないのですが)。具体的な漫画家さんの名前を挙げると週刊少年ジャンプでの方ばかりなのですが藤崎竜先生(封神演義)や和月伸宏先生(るろうに剣心)や久保帯人先生(BLEACH)などの画風がすごく好きです。あわよくばこういった方たちのような絵が描きたいなと・・・・・・・・。 正直言って私はかな~り絵が下手で今までロクに描いたこともありません。こんな私でもうまく書けるようになるでしょうか?? そして具体的にはどのようなふうに練習していけばいいのでしょうか? また、その他何でもいいので絵を描くときのコツや練習する時に意識する事など教えてもらえないでしょうか。(練習する時に描く物はフツウのシャーペンなんかで良いんでしょうか?) ではご回答よろしくお願いいたします。(補足等必要ならばその旨、お伝えください)

  • 漫画での絵が上達したいです

    現在、趣味で漫画を描いているのですが、うまい絵が書けず、ガキっぽい絵になってしまいます。(コミックスタジオも使用しています) 漫画を描くうえでの絵が、うまくなりたいのですが、どうすればうまくなれるでしょうか?(練習しかないと思いますが、どういうことをすればよいか分かりません) また、そういった関係のサイトなどあれば、いくつでも良いのでお願いします。 どうしても、絵がうまくなり、漫画を作る技術が上達したいのでよろしくお願いします。