• 締切済み

絵がうまくておもしろい漫画教えてください。

最近、読みたい漫画がありません。いい漫画ありませか? できれば、絵が上手い漫画をお願いします。 参考的に今まで良かったと思った漫画は、 「プラネテス」・「イエスタディをうたって」 「朝霧の巫女」・「封神演技」・「ラブひな」 「マスターキートン」・「ナツノクモ」,etc…。 お願いします!

みんなの回答

回答No.15

<エース> ●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】 <マガジン> ●あひるの空(日向武史)【~(12)】 車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る! ●School Rumble(小林尽)【~(13)】 激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。 ●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】 <ヤングガンガン> ●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】 少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。 画もイイ。 ●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】 ●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】 ●マンホール(筒井哲也)【~(2)】 ●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】 <サンデー> ●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】 ●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】 <アフタヌーン> ●ジパング(かわがちかいじ)【~23】 ●バガボンド(井上雄彦)【~22】 ●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤンジャン]【(5)/完】 ●BLEACH【~22】 ●鋼の錬金術師【~(13)】 ●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】 ●20世紀少年(浦沢直樹)[BC・スピリッツ]【~21】 あの頃、彼らは少年だった。今、人類は滅亡へ。20世紀を生きた彼等は、いかに世界を救ったのか… ●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】 人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボットをモt-フにした話題作。

• kogun
回答No.14

「八雲立つ」の話題がありましたね。読まないもの(17巻のみ)があるので、お譲りすることができます。興味があったらご連絡ください。

回答No.13

やはり絵が上手い、話が上手い! と思うのは(私がですが^^;) 小畑健さんだと思います! 絵が細部にわたっていて美しいです。 「ヒカルの碁」 「デスノート」 がお勧めです^^ ヒカルの碁なんかは家の家族みんなはまりましたv

noname#10692
noname#10692
回答No.12

峰倉かずや先生の「最遊記」なんていかがでしょうか? 絵のきれいさで右に出るものはないと思います。

回答No.11

八雲立つ はどうでしょう。 島根出雲にて旧家の当主であり巫覡である高校生・布椎闇己と出会う七地健生。 その土地に伝わる秘祭で、あることを目撃した七地ら一行は、土地の結界を壊してしまう。 それを収めるために、闇己を手伝うことによって 鍛冶師の血統であることに気づく七地だった。 全19巻です。 結構絵もきれいだと思うし、 何より話が結構複雑かな。 興味があればどうぞ。

gudaguda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「八雲立つ」は初めて聞きました!ストーリー的に好きそうです。複雑ならよりいいです。今度本屋に行ったら探してみます!

• nemosan
回答No.10

ちょっと古い作品ですが、 鄭 問(著)『東周英雄伝』 をお勧め。 中国の歴史を迫力の毛筆で描き出した傑作漫画です。 下のアドレスは文庫版ですが、ぜひ古本屋で大きい 版のコミックスを探して見て下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062600072/249-9185580-9154738
  • argue
回答No.9

講談社の「バイオメガ」「BLAME!」「NOISE」(二瓶勉) なんてのはいかがでしょうか?どちらもSFで、非常に無機質で綺麗な絵だと思います。

回答No.8

トニーたけざき「岸和田博士の科学的愛情」アフタヌーン 90年代の作品なんで、見かける機会は少ないかも。

• lucidity
回答No.7

最近だと「おおきく振りかぶって」 ただ、画が上手いかってーと、みんな同じ顔じゃんと思う人もいるかも。

• disease
回答No.6

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。