• 締切済み

絵がうまくておもしろい漫画教えてください。

最近、読みたい漫画がありません。いい漫画ありませか? できれば、絵が上手い漫画をお願いします。 参考的に今まで良かったと思った漫画は、 「プラネテス」・「イエスタディをうたって」 「朝霧の巫女」・「封神演技」・「ラブひな」 「マスターキートン」・「ナツノクモ」,etc…。 お願いします!

みんなの回答

回答No.15

<エース> ●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】 <マガジン> ●あひるの空(日向武史)【~(12)】 車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る! ●School Rumble(小林尽)【~(13)】 激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。 ●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】 <ヤングガンガン> ●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】 少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。 画もイイ。 ●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】 ●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】 ●マンホール(筒井哲也)【~(2)】 ●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】 <サンデー> ●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】 ●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】 <アフタヌーン> ●ジパング(かわがちかいじ)【~23】 ●バガボンド(井上雄彦)【~22】 ●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤンジャン]【(5)/完】 ●BLEACH【~22】 ●鋼の錬金術師【~(13)】 ●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】 ●20世紀少年(浦沢直樹)[BC・スピリッツ]【~21】 あの頃、彼らは少年だった。今、人類は滅亡へ。20世紀を生きた彼等は、いかに世界を救ったのか… ●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】 人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボットをモt-フにした話題作。

  • kogun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

「八雲立つ」の話題がありましたね。読まないもの(17巻のみ)があるので、お譲りすることができます。興味があったらご連絡ください。

回答No.13

やはり絵が上手い、話が上手い! と思うのは(私がですが^^;) 小畑健さんだと思います! 絵が細部にわたっていて美しいです。 「ヒカルの碁」 「デスノート」 がお勧めです^^ ヒカルの碁なんかは家の家族みんなはまりましたv

noname#10692
noname#10692
回答No.12

峰倉かずや先生の「最遊記」なんていかがでしょうか? 絵のきれいさで右に出るものはないと思います。

回答No.11

八雲立つ はどうでしょう。 島根出雲にて旧家の当主であり巫覡である高校生・布椎闇己と出会う七地健生。 その土地に伝わる秘祭で、あることを目撃した七地ら一行は、土地の結界を壊してしまう。 それを収めるために、闇己を手伝うことによって 鍛冶師の血統であることに気づく七地だった。 全19巻です。 結構絵もきれいだと思うし、 何より話が結構複雑かな。 興味があればどうぞ。

gudaguda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「八雲立つ」は初めて聞きました!ストーリー的に好きそうです。複雑ならよりいいです。今度本屋に行ったら探してみます!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.10

ちょっと古い作品ですが、 鄭 問(著)『東周英雄伝』 をお勧め。 中国の歴史を迫力の毛筆で描き出した傑作漫画です。 下のアドレスは文庫版ですが、ぜひ古本屋で大きい 版のコミックスを探して見て下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062600072/249-9185580-9154738
  • argue
  • ベストアンサー率24% (63/260)
回答No.9

講談社の「バイオメガ」「BLAME!」「NOISE」(二瓶勉) なんてのはいかがでしょうか?どちらもSFで、非常に無機質で綺麗な絵だと思います。

回答No.8

トニーたけざき「岸和田博士の科学的愛情」アフタヌーン 90年代の作品なんで、見かける機会は少ないかも。

  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.7

最近だと「おおきく振りかぶって」 ただ、画が上手いかってーと、みんな同じ顔じゃんと思う人もいるかも。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

関連するQ&A

  • 微エロで絵がう上手な漫画を教えてください。

    自分が良い(絵柄・内容)と思うマンガは、 TOLOVEる・NHKへようこそ・初恋限定です。 ラブひな・ハヤテのごとく・キミキス・魔法先生ネギま!などはあまり絵柄が自分に合いませんでした。 なんというか、説明し辛いですが、矢吹健太朗さんのような絵が好きです。 いちご100%は読みました。 どなたかお勧めのマンガを教えてください。 お願いします。

  • 絵が訴えかける漫画ってありますか??

    最近おもしろい漫画に出会ってません。 漫画自体の定義を私なりにすると、漫画って「絵」ですよね。言葉がなくても伝わる物、という定義ができると思うんです。もちろんギャグ漫画のように言葉が主体となって爆笑できるものという捉え方もできますし、私も大好きですが、なぜ前者のような定義をするかというと、今までにそういう漫画にいくつか巡り会ったからなのです。強いて言えば映画のような、俳優のそぶり、演技で言葉なしに伝わる部分のある漫画!です。例えます。 蒼天航路 サンクチュアリ 位でしょうか。絵の表現に隠された意味合いがとても深いのです。(ただし前者は最近パワーダウン。原作者が死去したのが原因。) そのような漫画って他にあるのかなぁ、、 これだ!ってやつがあったらみなさん、ぜひお願いします!

  • 絵が上手で爆笑できるマンガ

    絵が上手くて大笑いできるマンガを探しています 新しい方が好ましいです。 今まで読んだマンガで大笑いしたのは・・・ 銀魂 君と僕。 ギャグマンガ日和 いぬまるだしっ です 少女漫画でも全然大丈夫です^^ 最近友達に薦められた漫画↓ 荒川アンダー ザ ブリッジ 聖お兄さん ピューと吹くジャガー 4ジゲン      etc… みなさんの意見を参考にして購入したいと思っているので お願いします!

  • ラブひなに似た漫画ってありますか?

    Jコミにて、「ラブひな」という漫画を読みました。すごく面白かったので、似た漫画がJコミにあるか探しています。ストーリーはもちろん、絵がいいです! Jコミでなくてもいいので教えてください!(できればJコミか、無料で読めるものがいいです) 注文が多いですが、どうぞよろしくお願いします。

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^

  • おもしろい漫画を探しています。

    「おすすめの漫画ありませんか?」 といった質問が過去にもあったのですが、 「これだ!」と思うようなのがなかったので、質問させていただきます。 タイトルにもある通り、僕がはまれるような漫画を探しています。 これまでに読んで、面白いと思った漫画。 喧嘩系(?)湘南純愛組、GTO、クローズ、ワースト スポーツ系 スラムダンク、リアル、あひるの空、ホイッスル、 シュート、H2、クロスゲーム、ダイヤのA、はじめの一歩。 アクション(?)ブラックラグーン、GANTZ。 冒険(?)ワンピース、るろうに剣心、ドラゴンボール、ブリーチ、 ハンターハンター、金色のガッシュベル、RAVE、バガボンド。 恋愛系(?)恋愛ジャンキー、Wネーム、ラブひな、ネギま、NANA、ラブ☆コン、僕等がいた。 他。 20世紀少年、モンスター、プルートゥ、ぼくらの、ひぐらしの鳴く頃に、RAINBOW~二舎六房の七人~、すんドめ。 そして、今探しているのが、 「次が気になる」「ハラハラする」「ドキドキする」ような漫画です。 主人公が修行してだんだん強くなっていって、次の戦いが気になる!!(ハンターハンター、NARUTO、etc..) など、 ミステリー系で、どーなるんだ!?(20世紀少年、モンスター etc...) でも、 アクション、スポーツで、どっちが勝つんだ!?(あひるの空etc...) みたいなのでも、 恋愛でドキドキするようなの(恋愛ジャンキー、Wネーム、H2、クロスゲーム、 etc...) でも、そんな感じのを求めています。かなりアバウトですいません。 特に先が気になるわけでもないですが、ラブひな、ネギま! みたいな感じが好きです。そんな雰囲気を持った漫画も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、彼岸島は絵が好きになれなかったので、 途中で挫折しました。絵はキレイなほうがいいです。 青年誌、少年誌問いません。 大変長くなってしまいましたが、僕に合う(?)ような漫画があれば教えてください。 回答していただけると幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • 似てる漫画はないですか?

    最近、棚にあったラブひなを読み返したのですが、こうゆう感じの漫画って他にないですかね??なんか最後読み終わった後があっけに取られるような漫画ないですか??

  • 私におすすめのすごい面白い漫画

    こんにちは。今大学1年生なんですけど、けっこう漫画から遠ざかっていたような気がします。小学校や中学の時はすごい漫画にのめりこんでいて、自分で絵を描いたりグッズを集めたり、イベントに行ったりしていて楽しんでいました。 そこで、今から面白い漫画ってなんだろうって探すのが大変なので、みなさんが今まで読んでおすすめだっていう本を紹介してください。内容が浅くないの、面白いのを希望します。 今までに読んだのは、 HUNTER×HUNTER 封神演技 テニスの王子様  地獄先生ぬ~べ~ などのジャンプ系だったですね あんまり少女系は好きじゃないです。どうしてかというと、恋愛物ばかりであまり中身が伴ってないしおもしろくないからです。 ジャンプ系を読んでいたとかきましたが、それ以外のおもしろいものもお願いします。 あと、他の人とかぶっていてもどれくらいみなさんが好きなのか知るために、かぶってもかいてほしいです。あと、おすすめ度合いも書いてくれたら嬉しいです^^

  • 恋愛系の漫画

    今とても恋愛系の漫画にはまっています 今までよんだことのあるのは いちご100% アイズ 電影少女 ラブひな です。 他にも恋愛系の漫画ってありますか? できれば 少年漫画や青年漫画がいいです。

  • おすすめの漫画教えてください!

    現在自分が読みたかった漫画を大方読みつくしてしまいましたので、新しい漫画を探しています。今まで読んだものが膨大でかなりの数をリストアップしてしまい申し訳ないのですが、これ以外の漫画で「これは!」と推したい漫画があれば教えてください!よろしくお願いします! 読んだことのある漫画(順不同) ワンピース ナルト ブリーチ スラムダンク ジョジョの奇妙な冒険 テニスの王子様 ルーキーズ 屍鬼 封神演義 デスノート ヒカルの碁 シャーマンキング レベルE 幽遊白書 ハンター×ハンター クレイモア 青の祓魔師 ロザリオとバンパイア ラックスティーラー ツバサ ラブひな 魔法先生ネギま! 魁!クロマティ高校 スマッシュ! 絶対可憐チルドレン 機動警察パトレイバー グラップラー刃牙 侵略!イカ娘 シャカリキ! みつどもえ 鬼切様の箱入娘 ソウルイーター 仕立屋工房 鋼の錬金術師 天獄 キメラ 羊のうた イェスタディを歌って エルフェンリート バンブーブレード あずまんが大王 コイネコ シュトヘル MONSTER 二十世紀少年 ヨルムンガンド パイナップルアーミー ブラックラグーン ラットマン 異国迷路のクロワーゼ 新世紀エヴァンゲリオン オオカミが来る! 寄生獣 Holicxx Capeta ヒストリエ 少女ファイト 賭博黙示録カイジシリーズ プラネテス ヴィンランド・サガ GIANT KILLING よつばと! ぴたテン 苺ましまろ ブラッドアローン 亡き少女の為のパヴァーヌ GUNSLINGER GIRL ヘルシング 朝霧の巫女 ジオブリーダーズ クロノクルセイド ワールドエンブリオ 惑星のさみだれ ARIA となグラ! 放浪息子 マイガール こどものじかん ねこ娘道草日記 3月のライオン 70億の針 ふたつのスピカ ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん