• 締切済み

絵をうまく描くには??(漫画の)

久米田康治先生の 『勝手に改造』や『さよなら絶望先生』を見て、 「こんなきれいな線の絵を描けるようになりたいな」と思いました。 ただ漫画を模写するというだけではなく ちゃんと漫画絵の構図とかそぉいうのの勉強をしたいと思ってます。 参考になるコト、本、HP、 アドバイスでもいぃんで是非教えてください!!

• negy
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• itisan
回答No.3

何事もまず基本が大切かと。 ある程度人体を理解した後、デフォルメしていくことをお勧めします。 こんなサイトはいかがでしょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

• Ren-Ks
回答No.2

久米田先生は、「かってに改蔵」以降、作画をフルデジタルで行っています。 したがって、ああいった作画を行いたいのであればデジタルコミックの勉強をすることをおすすめしますが、一からデジタルで始めるか、まずはアナログで基礎を身に着けてからデジタルに移行するかは、人それぞれといったところでしょうか。 少し古いですが、参考書としておすすめの本を一冊紹介しておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4939007421/
negy
質問者

お礼

あっ!! そうなんですか! 知らなかったです。ありがとうございます できれば そのアナログでの基礎的な 顔、体、手足、の描き方や バランスの取り方などを知りたいんですが。。

回答No.1

こちらとかどうでしょう http://mangakakouze.com/komawari.htm 「漫画 講座」なんかで検索すると 教えてくれてるHPが色々見れると思います

negy
質問者

お礼

おー これはなかなか参考になります こんなかんじのHP、探してました