• 締切済み

待っててと言われて・・・・

先週、彼と突然連絡が取れなくなりました。でも、会って話す事が出来ました。私はもう振られる覚悟で会ったのですが、話しを聞くと、彼は今、仕事の事でとても悩んで居て、「元気になるまで待っててほしい」 と言われました。 私が「距離を置くと言う事?」「別れるた方がよくない?」と言うと、「距離置くとか別れるのは嫌だ」と言われました。 仕事の悩みを色々聞いて、帰り際に、「寝る前にメールするね」と言われたので、「メールとかは大丈夫なの?」と聞いたら「メールはしたい、返事できるときに返すから」と言われました。 そして、彼からメールが来て、返信したのですが、それから返信は2日ありません。質問文で送ったのではないのですが・・・ここは、彼から返信が来るまで待った方がよいのでしょうか? この様な状況が初めてなのでどうしたらよいか分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• acuna
回答No.5

No.3です。 癒し系の共通事項とは、笑顔が「柔らかい」のです。 知人で癒しの女王として有名な女性がいますが、眼が物凄く柔らかい。 しかも、たまたま持っていたチョコを、さらっと分けてくれたりするのです。 子供の頃の原風景としておぼろげに残っている、女の子の友達の優しさと再会したようで、懐かしい感覚とダブったりします。 言葉使いも、おっとりしているようで、しっかり思いやりが伝わってきます。 あなたの周りにいませんか、そんな癒しの達人。大抵の男はぐらっと来るみたいです。吸い込まれるような感覚です。 はっきり言って、達人だ。 これは、盗むしかない。 人のいいところを盗むのはタダ。しかも、誰からも恨まれません。 ご参考まで。

• sun1212
回答No.4

来るか来ないか分からない彼からの連絡を待つのはつらいと思いますが、今は自分の時間を充実させる方向で耐えるしかないと思います。 距離を置くとか別れるのは嫌だと言われても実際に連絡がなければ距離を置かれているのと変わりません。 だからといって、その事を愚痴ったり不満を漏らしたりすれば、彼の心が離れてしまう可能性があります。 彼は今、仕事の問題を考えるのに精一杯で、恋愛をする心の余裕がないのかもしれません。 だからといって別れたり距離を置くのは嫌だと言っているのは、今考えなければならない仕事以外に悩み事を増やしたくないのではないかと思います。 彼が悩んでいるからといって質問者様が彼のことを心配しすぎたり、気遣い過ぎると彼も負担に思うかもしれません。 彼のことを気にかけながらも愚痴ったりせず元気に過ごしていく事こそが、彼とまた楽しく会うきっかけにつながるかもしれません。 彼のことを好きでいるなら、彼のことを信じて待つスタイルがいいと思います。 「メールはしたい、返事できるときに返すから」と言われているのですから、彼からの返信は期待しない方がいいと思います。 余り頻度の高くない程度(週1~2位)で彼に負担のならないようなメールを送るのがいいと思います。

fblee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり距離を置かれていますよね。。 辛いですが、彼も苦しんでいるし、私は彼の事が大好きなので待つしかないですよね… ここで自分の気持ちばかりぶつけて彼の気持ちがなくなったらそれこそ後悔します。 返事は期待しないで軽いメールを送ってみようかなと今考え中です。 ありがとうございました。

• acuna
回答No.3

男はね、人生の正念場が仕事において、何度かやってくる。 周りの人と協力する部分もあるが、ひとりで立ち向かわなくてはいけない場合も、時としてある。 その時には、仕事に130%位エネルギー注いでいるから、めんどくさい女性だと、面と向かうのも気苦労です。 癒してくれるタイプを目指すのが、一番の解決策だと思う。 癒しタイプだと、エネルギーからからでも、会いたいと思うからね。

fblee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はきっと今は彼にとってめんどくさい女性だと思います。。。 癒しタイプになれるようにがんばります。 ちなみに癒しタイプを目指すにはどう変わったらよいのでしょうか・・・?すみません。。。

回答No.2

はじめまして。 要するに、彼氏さんは 「何で返事くれないの?」「私のことが嫌いになったの?」 のような類のことを言わないでくれ、と言いたいのだと思います。 今まで通り普通の付き合いがしたいけれども、 自分が今不安定で中々返事を返せなかったりする。 それで上記のようなことを言われれば彼氏さんは精神的に益々追い詰められてしまいます。 返事を期待しない、というところだけ今までと変えて、 これまで通り普通のお付き合いをされたら良いのではないでしょうか。 (質問者様の態度として、と言う意味です) 質問者様が大きく受け止めてくれたら、 それだけで彼氏さんは随分慰められると思います。 後は、言葉の通り乗り越えて元気になられるのを待って差し上げてください。

fblee
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 会った時に、「待ってて」と言われてその時はすごくホッとしたんですが、やはり辛いですね・・・ でも彼の方がもっと辛い思いをしていると思うとメール迷惑なのでは・・・と思うと恐くて中々送れません。涙 でも返事は期待しないで軽い内容のメールを昔のように送ってみようかなと少し勇気がでました。今日送ってみようかなぁ。。 ありがとうございます。

noname#72388
noname#72388
回答No.1

本当にメンタル的に追い込まれるくらいに仕事が忙しい時は、 彼女に癒しを求める半面で、イライラで彼女を傷つけてしまったら・・・という不安もあります。 要するに精神的にかなり不安定です。 僕も一時期そういう葛藤に悩まされ、出来ることなら時間を止めてしまいたい!と思いました。 もし彼がそういう意味で言っているのであれば、 彼のためにも今はそっと待ち続ける事も必要かな?と思います。 「今日、こんな事があったよ」とか 時々で構わないので質問者さんから日記的なメールでも送って彼の復帰を応援してはどうでしょうか?

fblee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に話した様子だと本当にメンタル的に追い込まれているようです。。 メールだけでもしたいのですが、彼の重荷になるのでは・・・とか返事が来なかったらどうしよう・・・など考えていたら恐くて送れません。。。 日記てきな軽い内容のメールなら送っても大丈夫でしょうか??涙涙