• ベストアンサー

沈みがちな彼に・・・

先週からメールが無くなりました。 どうしたのか返信をしてみると何だか仕事やプライベートで色々あったようで今全てにあまり上手くいってないようです。 元々彼の性格上、プライドは高いし自分の悩みは自分だけで解決するタイプなので詳しくは状況を教えてくれませんでした。 こんなとき女性の皆さんはどんなメールを送ったらよいでしょうか? いつもと変わらず「今日も一日頑張ろうね」みたいなこんなノリ良くメールをしていいものなんでしょうか? また男性の皆さんにも質問したいのはこんな状況の時はどう接して欲しいものなのでしょうか?また早く「お疲れ様」とお互い連絡取り合ってた生活に戻りたいです。「元気になったらメール頂戴ね」と催促しない方が今は良いでしょうか? ちなみに私達は休みもバラバラで勤務時間も私の仕事上不規則なので 電話はなかなか出来ません。 良いアドバイスを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cysteine
回答No.4

あまりメールや電話を催促されると追い詰められる気がしますね。 弱い姿は見せたくないから、心配されてる分を取り戻すくらいに元気にならないと顔を合わせられない、などと考えてしまいます。 でも結局そういう人って最後に頼れるのは彼女だけだったりしますから 「どんなことがあってもあなたの味方だ」と言ってくれるととてもうれしいと思います。 態度には出さないでしょうけど。 korosuke3さんもしんどいでしょうけど、根気強く待ってあげてください。

その他の回答 (3)

• the-ai
回答No.3

男です。 彼氏さんがプライドが高い場合は、そっとしておくのが一番だと思います。でも戻ってくるのは自分のところということを彼氏さんに伝えておくべきだと思います。メールでもいいと思うので、 「いつも応援しているからね」などを送っておくといいと思います。 あまり、メールを送りすぎるとうざがられるかもしれないので、 その辺はいい案配で・・・。

noname#63138
回答No.2

No.1です。補足です。 あと、私の場合、こんなメッセージを送りますね。 ・どんなことがあっても、(私は)あなたの味方ですよ。 ・辛く苦しくなったら、頼ってくださいね。 ・何か私にできることがあれば、何でも応援しますよ。 ・一人でなく、一緒に頑張ろうね。 ご参考になれば、幸いです。

回答No.1

男性です。 「元々彼の性格上、プライドは高いし自分の悩みは自分だけで解決するタイプ」とのことなので、 ・自分ひとりで頑張らないでね(私がついていますよ)。 ・時には、人に甘えるのも悪いことではないでよ。 ・いつも応援しているよ。 ・少しでも元気出してね。 なんて感じで、メールしてみたらどうですか。 好きな人からメールもらえるのは嬉しいことだと思います。 直接、「なぜ?」、「どうしたのし?」と問い詰めるのではなく、彼氏さんの心の支えでいますよ!って感じのメッセージを送れば、彼氏さんも心を開いて、事情を話してくれるのではないかと思います。