• 締切済み

質問です。

一番好きな人がいるとします。ただその人とは今はつき合えない状況だとします。そんな時別の人も好きになり、(告白されたとか、いいなと感じた人に出会った、何でも構いません)その人とつき合った方っていますか? もしおられるとしたら、 1・その人とのおつき合いはどうなりましたか? 2・一番好きな人の事はどう思うようになりましたか?(例えば「やはり一番好きな人を忘れなくて別れた」とか「考えなくなった」等)

みんなの回答

• ka-i
回答No.6

はじめまして。実は初めて誰かに回答します。 私には五年ほど忘れられない人がいます。その人は元彼でお互い好きだけどうまくいかず別れました。別れてももちろん好きでしたがやり直したいとは思えませんでした。でも、呼び出されると会ってしまう状態が一年半。 その間にも好きな人はでき彼氏が何人かいました。そして3年前私にも結婚を考える位好きでとてもいい彼氏ができました。元彼と会ってしまわないよう連絡取れないようにしてもうすぐ3年・・・つい最近まではこんなに好きな彼がいるのにそれでもすごく連絡したいと思ったりすることもありました・・・しかし、私は一生忘れることはできないだろうと5年前から覚悟を決め、その気持ちと付き合いながら生活してきたので今更悩みもしません。 しかもやっとやっと最近連絡取りたいとまでは思わなくなりました!! この前友人からどっちが好き?と聞かれて「比べられない」と答えました。でも、「もし二人が溺れてて一人しか助けられないなら迷わず今彼を助ける」と言いました。なぜなら私の未来に必要で大切な人は100%今彼だからです。これから忘れられないのか忘れていくのかわかりませんが、今に始まったことではないのでいまさら悩むこともなく今は、今までにないくらいとっても幸せで、一年後くらいに結婚しようと話しています。 私はどちらも好きでしたが幸せを選びました。   

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^) 今の彼氏さんとお幸せに。

回答No.5

こんにちわ。 私もまさにそういう体験をした一人です。 一番好きな人(A君)も別の人(B君)もどちらも部活の後輩でした。 A君とB君はとても仲がよく、私も含めていろいろな話をしました。 私ははじめB君のことを好きになり、そのことをいろいろとA君に相談しているうちに A君のことを真剣に好きになってしまいました。 A君にはその時彼女もいましたし、そのころすでに私とB君とはなんとなく噂になっていたこともあり A君に本当の気持ちを伝えることが出来ずにいました。 その後、B君に告白されました。 さて、 1. B君とは1度別れましたがその後復活し、現在結婚しております。   結婚式にはA君も参列してくれました。 2. 正直な気持ちを言えば、やっぱり今でも忘れられません。   連絡をつけようと思えば連絡先も分かる為、なおさら忘れられないのかも知れません。   でも、今の主人と別れて(たとえ結婚してなくて恋人同士だったとしても)   どうこうしたい・・・とまでは思いません。   今でも思い出したり切なくなることも無くはありませんが(_ _,)ゞ ああ、また思い出しちゃった(^_^;)

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^)

回答No.4

こんにちは。 私は、今年、このような経験をしました。 (実際、ちょっと違いますが…) 1.今付き合っています。    最初は、彼氏のバレーの仲間を好きだったのですが、彼氏に交際を申し込まれ    付き合う事になりました。     知り合ったのが2年くらい前で、一目惚れでした。     彼には彼女がいたので、私は諦め他の人を好きになりました。     その人(T君)の事が真剣になって一番好きな人になりました。     今年の5月の誕生日、バレーの仲間でお祝いしてもらって…     2次会は、S君・彼氏(T)・友達(K子)・私の4人で行きました。     その時、S君に相手してもらいたかったけど、K子と話して私の事を無視したので、     私は、Tとずーっと話してました。(愚痴とか聞いてもらってた)     それから、Tがかなり積極的になって…彼女がいたけど二人で会ったりしてました。     二人で会ってるうちに、(一目惚れだった私は)だんだん惹かれていきました。     Tは彼女と別れたんですけど、もう一人彼女がいたんです。     でも、もうTの事を諦める事出来なくて…今度は私が積極的になりました。     そして、彼女とも別れ、私と正式に付き合う事に…そして、今に至るって感じです。 2.S君の事を最初は忘れられませんでした。   (と言っても、Tと付き合う前にTに”好きだよ”とか言われてた時まで)   Tにはまって、今はTの事が大好きです。   S君とは、会ってないし…会ったとしても友達以上の気持ちはありません。   Tと付き合って良かったと思っています。 昨日、ケンカをしてしまったのですが…きっとすぐに仲直りすると思います。 (私のわがままが原因なんで、私が謝れば…) こんな回答でいいですか!? 何か、文章が下手で分かりにくくてごめんなさい。    

noname#3734
質問者

お礼

いえいえ、そんな事ないですよ(^^) ご意見ありがとうございました。

• ike439
回答No.3

私の場合ですが・・・。 同じように好きな人がいたけれどその人とはつき合える状況ではなく、その時に別の人から積極的に交際を申し込まれ、嫌いな人でもなかったし、どちらかといえば悪い気もしなかったのでつき合いはじめたことがあります。 1.少しの間つき合いましたが、なんとなくピンときませんでした。相手が積極的すぎたのかもしれません。基本的に追われるより追うほうが好きな私にとっては自分で手に入れた恋愛ではなかったため、盛り上がりにかけました。 2.やはりもともと好きだった人が忘れられず、たとえその人とつき合うことができなくても今のまま他の人とつき合っていてもその人にも悪い気がして結局別れる事になりました。相手には泣かれましたが悪いことしたな~って今でも後悔しています。 でも、最初は好きが50%でもつき合っていくうちに、その人の良い所をどんどん知っていくうちに100%以上になるケースだってありますよ。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。(^^)

• 1010345
回答No.2

1、1年経ったくらいで性格も分かり、すごく、すごく好きになりました。よかったと思いました。 2、今まで好きだって思ってた事が、どうしてだったんだろうって思いました。

noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• ma_
回答No.1

同じケースで、(1)その別の人のことが大変気に入り前の人がどうでもよくなる。(2)付き合い当初はその別の人と盛り上がるものの、数カ月たって「やっぱり、 もともと好きだったひとが忘れられない」。 というケースの両方がありました。(2)は、相手にされたことで、一緒に寝起きしていて「ラブラブだったはずの」期間に、その別の人と携帯メールをしていたのは 少しショックでした。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)