友達の恋愛事情についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 友達に告白してフラれた経験があり、友人もその人に興味を持っていたようだ。
  • 友達が「付き合うなんてありえない」と言っていたが、実際には付き合っていた可能性もある。
  • 友達が彼氏はいないと言っているが、指輪が付いているネックレスをしていたため、私からは何も聞けず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達について質問ですm(_ _)m

私は以前、職場が一緒だった人に告白してフラれました。 でも私の友人も私が好きになる前から、その人が気になってる感じで、周りの人が二人をくっつけさせようとしていて、わざと二人でラーメンを食べに行かせたり、誕生日には友達がその人にアイスケーキを買ってもらってた事もありました。 それほど仲が良かったのですが、友達は『付き合うなんて絶対ありえないよー』と言ってました。 なので私は告白する事を決め、その人に告白しましたが、フラれてしまいました。 それでその人は違う所に異動になって去年の3月に転勤してしまいました。友達も私が告白してフラれた事を知ってます(>_<) でも友達も何だかんだ言ってたけど、やっぱり好きだったんじゃないかなぁと今でも思っています。 異動する前も友達とあまりにも仲が良かったので、私はきっとフラれるなぁと思ってはいたのですが、今、考えてみると友達とその人はもしかしたらその時から付き合ってたのかもしれないと思うようになりました。今も付き合ってるのかどうかは分からないのですが、私がフラれた以上、友達も簡単に付き合ってるとは口に出来ない状況なのだと思います。 実際に友達に聞いても『彼氏なんかいないよー』と言ってるのですが、この前遊んでる時に指輪が付いてるネックレスをしていたので、やっぱりその人と付き合ってるのかなぁと勝手に思ってしまいました。 ただ私がフラれた事を知っているので、友達は私には言えないだけなのかもしれません…。そこで皆さんが私の立場だったらこれから友達にどう接しますか? ただ付き合ってるのかも…程度なので私からも何も聞けずじまいです。 長々と申し訳ありませんが是非皆さんの考えをお教え下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

もう振られてしまったから、あれこれ言わないと思います。 友達と彼が付き合っていても、別に、です。 秘密にされるのはいやですか? 友達にすれば、いやな気持にさせないように気を遣ってるのかもしれません。 この件は、自分が振られた時点でもういいや、ってなるべくきにしないようにしますね、私なら。 色々考えて余計にみじめになったり、友達関係まで変にするのはいやだから。

love0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり気にしない事にします。

その他の回答 (1)

• tratra60
回答No.2

おはようございます。 友達の立場としては、やはり共通の気になる男性に告白してフラれた人に対しては、さすがに「私はあの人と付き合ってます。」とは直接言いにくいでしょうね? 下手に口にして質問者さんの友達は、親友として質問者さんである貴女に心の傷を負わせたくない、という心理が働いているのでしょう?

love0519
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。やっぱり言えないですよねf^_^;回答ありがとうございました。