友達の恋愛事情についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 友達に告白してフラれた経験があり、友人もその人に興味を持っていたようだ。
  • 友達が「付き合うなんてありえない」と言っていたが、実際には付き合っていた可能性もある。
  • 友達が彼氏はいないと言っているが、指輪が付いているネックレスをしていたため、私からは何も聞けず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達について質問ですm(_ _)m

私は以前、職場が一緒だった人に告白してフラれました。 でも私の友人も私が好きになる前から、その人が気になってる感じで、周りの人が二人をくっつけさせようとしていて、わざと二人でラーメンを食べに行かせたり、誕生日には友達がその人にアイスケーキを買ってもらってた事もありました。 それほど仲が良かったのですが、友達は『付き合うなんて絶対ありえないよー』と言ってました。 なので私は告白する事を決め、その人に告白しましたが、フラれてしまいました。 それでその人は違う所に異動になって去年の3月に転勤してしまいました。友達も私が告白してフラれた事を知ってます(>_<) でも友達も何だかんだ言ってたけど、やっぱり好きだったんじゃないかなぁと今でも思っています。 異動する前も友達とあまりにも仲が良かったので、私はきっとフラれるなぁと思ってはいたのですが、今、考えてみると友達とその人はもしかしたらその時から付き合ってたのかもしれないと思うようになりました。今も付き合ってるのかどうかは分からないのですが、私がフラれた以上、友達も簡単に付き合ってるとは口に出来ない状況なのだと思います。 実際に友達に聞いても『彼氏なんかいないよー』と言ってるのですが、この前遊んでる時に指輪が付いてるネックレスをしていたので、やっぱりその人と付き合ってるのかなぁと勝手に思ってしまいました。 ただ私がフラれた事を知っているので、友達は私には言えないだけなのかもしれません…。そこで皆さんが私の立場だったらこれから友達にどう接しますか? ただ付き合ってるのかも…程度なので私からも何も聞けずじまいです。 長々と申し訳ありませんが是非皆さんの考えをお教え下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

もう振られてしまったから、あれこれ言わないと思います。 友達と彼が付き合っていても、別に、です。 秘密にされるのはいやですか? 友達にすれば、いやな気持にさせないように気を遣ってるのかもしれません。 この件は、自分が振られた時点でもういいや、ってなるべくきにしないようにしますね、私なら。 色々考えて余計にみじめになったり、友達関係まで変にするのはいやだから。

love0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり気にしない事にします。

その他の回答 (1)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

おはようございます。 友達の立場としては、やはり共通の気になる男性に告白してフラれた人に対しては、さすがに「私はあの人と付き合ってます。」とは直接言いにくいでしょうね? 下手に口にして質問者さんの友達は、親友として質問者さんである貴女に心の傷を負わせたくない、という心理が働いているのでしょう?

love0519
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。やっぱり言えないですよねf^_^;回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛での友達との関係について質問です。

    私は以前職場が一緒だった男性に告白したらフラレてしまいました。 ただ、私の友達もその人の事がずっと気になっていた時期があり、男性と二人でラーメンを食べに行ったり、誕生日にはアイスケーキを男性が友達にプレゼントしたりしてました。それほど二人は仲が良かったです。それからその男性が違う職場に移動になって今は同じ職場ではないのですが、友達とその男性はその頃から付き合ってたのかな?と疑問に思うようになりました(>_<) もうその男性が移動になってから、一年経つのですが、友達に中々その事については聞けないままでいます。 もしかして今も付き合ってるのかな?とも思うようになりました。 皆さんはこういう場合、直接友達に聞けますか?(∋_∈) 私は何だか凄く複雑な気持ちです。 その人を好きになったのは友達の方が先だったので、友達が、もしその男性と付き合ってるなら応援してあげたいです。 ただ、友達の口から聞かないと複雑な気持ちは消えないままです。 皆さんはこういう場合どうしますか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 友達の恋愛について質問ですm(_ _)m

    恋愛での友達との関係について質問です。 私は以前職場が一緒だった男性に告白したらフラレてしまいました。 ただ、私の友達もその人の事がずっと気になっていた時期があり、男性と二人でラーメンを食べに行ったり、誕生日にはアイスケーキを男性が友達にプレゼントしたりしてました。それほど二人は仲が良かったです。それからその男性が違う職場に移動になって今は同じ職場ではないのですが、友達とその男性はその頃から付き合ってたのかな?と疑問に思うようになりました(>_<) もうその男性が移動になってから、一年半経つのですが、友達に中々その事については聞けないままでいます。 最近になってから、もしかして今も付き合ってるのかな?とも思うようになりました。 皆さんはこういう場合、直接友達に聞けますか?(∋_∈) 私は何だか凄く複雑な気持ちです。 その人を好きになったのは友達の方が先だったので、友達が、もしその男性と付き合ってるなら応援してあげたいです。 ただ、友達の口から聞かないと複雑な気持ちは消えないままです。 皆さんはこういう場合どうしますか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 友達としか思えないといわれました。

    回答お願いいたします。 3ヶ月前くらいに、好きな人に告白をしました。 その時に、 「(私の名前)のことは友達としか思えない」 と言われました。 ですが、どうしても諦め切れないのです・・・ 私と、彼は告白前物凄く仲がよくて 2人で歩いていたら、恋人同士と間違えられるくらいでした。 ですが告白してから少し距離出来て 彼は私へ何故か、「バカ・アホ」など言うようになりました。 今まではそんな事言われたことなく、最初はイラっとしましたが 今は慣れてそんなのあまり気にしなくなりましたが 明らかに態度が変わって、「~しろ」みたいな命令な感じの喋りをされています。 今後友達からの発展はあるでしょうか? この彼の反応は、一体何なんでしょうか? 文章がおかしかったかも知れませんが、お願いします。

  • 2人になることを避ける友達…

    閲覧ありがとうございます。 高校生の女子です。 数年前から仲のいい男女 混合のグループがあり、今でも そのグループで遊んでいます。 私はその中の1人がずっと まえから好きです。 告白もしましたが、 友達でいようとのことだったので 今でも好きですが友達でいます。 ですが、最近みんなで遊ぶときに 待ち合わせ前で皆が来る前とかに 2人になると何もしゃべってくれなく なったり、避けようとしたりします。 私が告白しなければこんなことに ならなかったんでしょうか… 告白する前までは2人でもちゃんと 話してくれたし… 私はこの恋が叶わなくとも、 友達でいられるなら嬉しいと 思っています。 すごく悲しいです。 真剣に悩んでいるので 真剣な回答をよろしくお願いします。

  • 友達として…振られた。二度目の告白

    はじめまして 17歳、高校生です。 僕は以前、とても仲の良い人に告白しました。 しかし結果は 「ありがとう、私も好きだよ。でもそれは友達としてで......だからこれからも友達として.....」 と言われ、振られました。 僕もなんとか明るく返し、その人の優しさもあって すぐに前と同じ関係に戻ることができました。 告白する前からいつも2人で帰り、その人を家まで送ったりしていたんですが、 そのときも前と変わらず接してくれたので、僕も前と変わらず話すことができました。 あのときの告白から一年が経ちます。 「仲のいい友達」に戻れるよう接してくれたその人優しさを想うと 諦めた方がいいと思っていたんですが、 やっぱり好きなんです。 どうしても諦められません。 一年経った今でも、 前と変わらず「仲のいい友達」として付き合っていますが もう一度告白したいと思っています。 ですが、本人からするとやっぱり迷惑で、やめたほうがいいのでしょうか? 長文すみません、回答よろしくお願いします。

  • 今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか?

    今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか? ずっと友達だった男の子に告白したら、すぐに振られてしまいました。 2人でよく飲みに行ったり、お家に遊びにいったりと仲良かったので、 考えさせてという事もなく、すごく悲しかったです・・・。 でもその後も、誘われて、2人で飲みに行ったりするのですが、 全くその事にはふれてきません。 私の前で彼女が出来たら早く結婚したいなぁとか言ったり、なんだろうと 思います。 この間すごく酔ってしまい、初めて私が告白した時の話をしました。 でもそれからというもの、メールの返事が来なかったりして、心配になってます。 私と友達といるのがいやになってしまったのでしょうか? 男の子の気持ちはわかりません・・・。

  • まだ好き、だから友達でいるのがつらい

    19歳の男です。   早速ですが1ヶ月前にフラれました。その好きな人のことは、高校最後の学園祭(10月)の時になってから急に仲がよくなって、いつの間にか好きになっていました。それから毎日のようにメールして、時には一緒に帰ったりといったこともしました。そしてメールではあるものの告白しました。しかし彼女は彼氏と別れたばかりで、付き合うには前付き合ってた人に申し訳ないとのことで、断られました。だけど、もう少し時間がたった~みたいなことを言われたので、まぁ待ってみるか~と思い、断られてからも仲良くメールしたりしてました。   そして受験が終わって、高校を卒業し、4月からお互いに学校に行くようになりました。そして5月になってお互い生活もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろいぃかなぁなどと思い、この時は電話で告白しました。しかしそのとき彼女は大学で2人の人に告白されていて、なんだか気まずいというか何というか、そんな感じになって結局フラれてしまいました。だけど「今までどおり仲良くしましょう」と言われました。友達としてという関係でいます。   だけど彼女は告白された2人の片方と付き合っているようで、ふられてから1ヶ月全く連絡を取っていません。 今までどおり仲のいぃ友達でと言われたのですが、その友達というのもなんだか信じられなくなってきていて、僕は彼女にとってどうでもいい存在なのかなぁなんて思ってしまい、今の関係がすごくつらいです。 だけど今でも彼女のことが頭から離れなくて、どうしたらいいか困ってます。このままの関係でいたほうがいいのか、それともきっぱり縁を切って忘れるように努力したほうがいいのか、他の何か道があるならば教えてください。よろしくお願いします *説明が下手ですいません。

  • 友達から発展するには

    ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女友達が好きです

    大学生の男です。 同じ大学の同じ学部の女友達の事が好きになってしまいました。 その友達とは最初は知り合い程度でしたが、だんだん仲良くなり数年間LINEが続いています。テスト前も相談したりアドバイスし合ったりして一緒に切磋琢磨する仲です。普段から恋愛を含め色々相談する事ができ、誰にも話していない秘密を打ち明けあったりしています。 今では2人で飲みに行く事はできるような仲ではあります。 ある時この人の事が好きかもしれないと思ってしまいそれからずっと気になっています。ここで変に告白したり、アプローチしたら今までの関係を全て壊してしまうのではないかと思い怖いです。 ちなみに今付き合ってる人やアプローチしてくる人はいないそうです。 女性の方はこの状況でアプローチされたり告白されたらどうしますか? 友達から恋人になるのは難しいと思いますか?

  • 彼にとって私は友達?

    私には今好きな人がいます。大学の同期の男の子です。 入学した時からグループで仲が良くずっと3年間友達でした。 でも、ここ1カ月ぐらい急に彼との距離が近づいて気になりだしました。 もともと仲のいいグループだったのですが、ここ2年ぐらいはほかの友達といる時間のほうが長くてあまり会ったり話したりする機会がなかったのですが、1か月前ぐらいからまたたくさん会うようになったんです。 仲間みんなといる時は今までと同じような態度で接してくるのですが2人きりの時はすごく優しいというかちゃんと女として接してくれるのです。(男子のほうが多いグループなので私も男友達の一人みたいな感じでいつもつるんでいます) 今は毎日メールしてるし会えなかった日は電話したりskypeしたりしています。 二の腕がぷにぷにで気持ちいいとかいって会うと必ずと言っていいほど触ってくるんです。 あと2人っきりで夜ドライブに行ったり星を見に行ったりしたんです。 でもこの2人きりのドライブや星を見に行ったことを彼はほかの友達に隠しているんです。 これは言ったらめんどくさいことになるからなのか、それとも2人でいたことがバレるのが嫌なのか・・・ 私は2人の秘密みたいでうれしいのですが。 メールしてることもskypeしてることもたぶんみんなに隠しています。 星見に行った時に2人きりだったのに手も握らないし告白もされませんでした。 だから本当に友達としてしか見られてなかったのかなって思ってしまいます。 でもドライブ楽しかったからまた行こうなとか星また見に行きたいねとか言ってくれるから彼も私に気があるのかなと期待してしまうのですが、どう思いますか? 彼の気持ちがわかりません。 友達として見ているのかそれとも私と同じ気持ちでいるのか。。。 回答よろしくお願いします。